お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝る前に彼女のことを考える男性は●%! その内容は?

ファナティック

好きな人のことを考えて眠りにつくとき、幸せな気持ちに包まれるため、ゆっくり眠れるような気がしますよね。もしかすると男性も彼女や好きな人のことを考えて、幸せな気持ちでゆっくり眠っていたりするの? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、寝る前に彼女のことを考えて眠りますか?

はい……27.2%
いいえ……72.8%

今回のアンケートでは彼女のことを考えながら眠りにつく、という男性は約3割でした。思ったよりも少ないような気もしますよね。彼女のことを考えて眠る男性、そうでない男性、それぞれなぜそうしているのか理由を聞いてみましょう。

<「はい」と回答した男性の意見>

■彼女が恋しくて、つい考えてしまう

・「布団を彼女のようにギュって抱いて寝てしまう」(38歳/通信/技術職)

・「会いたいなと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

2人の恋愛感情が一番盛り上がっているときは、彼女に会いたくて、恋しくて、ついつい眠る前に彼女のことを男性は考えてしまうよう。中には彼女のことを思って布団をギュッと抱きしめて寝ている人も。こんなに自分のことを思って彼氏に眠ってもらえたら、彼女冥利に尽きますよね。

■眠る前に、彼女がどうしているかを想像する

・「会えないときは今日は元気に過ごしているかな~っと想像してしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「彼女が何をしているかなぁと思ったりして寝る」(32歳/学校・教育関連/専門職)

また眠る前に、彼女が今どうしているかを想像しながら眠るのが習慣になっている男性もいました。遠距離恋愛だと、こんなふうにして眠る男性も多そう。また仕事が忙しくてなかなか会えないカップルも、お互いを思い合いながら眠っていることが多いのかもしれません。

では一方で「いいえ」と回答した男性の意見は?

<「いいえ」と回答した男性の意見>

■眠る前は、自分のことしか考えない

・「次の日の予定や、先の仕事のことなどを考えがち。彼女のことというのは少ないと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「寝る前は、むしろ将来自分がどうなりたいかなど、自分のことばかり考えている気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

ただ一方で眠る前は幸せなことよりも、不安や心配なことのほうが脳裏に浮かびやすいという男性もいました。ただこれを思い描くとなかなか寝付けなくなることも多いもの。ぜひ不安や心配で頭がいっぱいなときほど、眠る前は彼女といる幸せのことを考えてみてほしい!

■眠る前に何かを考える余裕がない

・「このところ、疲れて何も考えず死んだように寝るから、寝る前の時間、という余裕がないです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「無の境地で眠りに落ちる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

さらに眠るときは寝るのにいっぱいいっぱいで、彼女のことを考えてる余裕なんてない! という男性も。ただこちらの場合は、ある意味安心? むしろ明日のために寝ることに集中してもらいたい気もします。

まとめ

彼女のことを考えながら、幸せな気持ちで眠りにつく男性は意外と少ないようですが、それにはいろいろと事情もあるよう。自分のことを思ってくれる時間があるのはうれしいですが、それよりも睡眠をしっかり取って彼氏には元気でいてほしいですよね。むしろ、ぐっすり寝てくれてOKかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE