お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リアルにシンデレラになれちゃう! 本当にはける手作りの「ガラスの靴」販売開始

「本当に履けるガラスの靴~エマ~」

なかむら硝子工房は、手作りの吹きガラス技法のみで仕上げた本当に履くことのできるガラスの靴「本当に履けるガラスの靴~エマ~」を2015年5月1日に販売を開始した。

【全女性のアイコン!城田優が語る「ガラスの靴の相手」とは】

同工房代表の中村昌央氏は、「最後の工程まですべて、型を使わず、カット加工も使わず、実際に履けるガラスの靴を、吹きガラス技法一本で仕上げる」、「自分の作ったガラスを使って一生の思い出を作ってもらう」、「愛する女性を、今までにないカタチで喜ばせたいと願う男性の切り札に」をコンセプトに、8年前から同商品の制作に取り組んできた。

「本当に履けるガラスの靴~エマ~」

さらに同社は、年々ガラス工場が消えてゆく中、ガラス作りの技術力を途絶えさせないために海外への販売も行っていく予定。

同商品は片方のみの販売だが、右足、左足どちらでも履くことができる。サイズ展開は、22.5cm、23cm、23.5cm、24cm、24.5cmとなっており、価格は、86,400円(税別)。同社WEBサイトにて販売する。

(エボル)

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

SHARE