お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「父の日」にもらって嬉しいプレゼントとは? 洋服やネクタイより「お酒に合う料理」 調査結果

「父の日」にもらって嬉しいプレゼント

ガーナチョコレートを用いた「父の日」向けのレシピを提案しているロッテは、6月21日の「父の日」に際して、家族と同居している30~50代の父親を対象に「父の日のプレゼント」に関する意識調査を実施した。

【父の日のプレゼントはコレに決まり! 喜びのプレゼント実例】

同調査の対象は、30~50代の家族と同居している小学生以上の娘がいる父親500名、2015年2月20日~23日の期間でインターネット調査を実施。調査の結果、6割近くのお父さんは、「父の日」に家族からプレゼントをもらえると思っていることがわかった。

「父の日」にもらって嬉しいプレゼントのTOPは「手づくりの食事」で96%、次いで「手づくりのプレゼント」「手づくりのお菓子」が93%と、「手づくり」がキーワードとなった。

具体的に、どのような手づくり料理が嬉しいのかというと「お酒に合う料理」と回答した人が82%で、手づくりにこだわらなくても「お酒に合うスイーツ」をもらったら嬉しいと思う人も84%いた。

一方で「普段食べられない料理」や「ぜいたくな料理」と答えた人も多数おり、好物や食べ慣れた家庭の味を求めると同時に、「父の日」というイベントならではの、特別感を期待しているお父さんも多いことがうかがえる。

(エボル)

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

SHARE