お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ONでもOFFでも大活躍! 「ナラ カミーチェ」、春夏のトレンドスタイルとは?

日に日に暖かさが増し、いよいよ薄着の季節! この時期ならではのおしゃれをオフィスでもプライベートでも楽しみたいですよね? そんな女子のために編集部が注目したのは、ONでもOFFでも大活躍のアイテムがそろう「ナラ カミーチェ」の春夏コレクション。そこで、今シーズンの新作の特徴やオススメのコーディネートを広報担当者に聞いてみました。

「ナラ カミーチェ」の2015年春夏のコレクションテーマは「ライフ イズ ビューティフル」。キャリアシーンはもちろん、バカンスシーンもファッションを楽しむイタリア人のライフスタイルをイメージしたアイテムがそろっています。
 「春夏コレクションは、着るだけで女性を美しくしてくれる、シャツ、ブラウスにスポットを当てています。その中でもオススメなのが『ナラ カミーチェ』のアイコン的な存在の白シャツ!仕事もプライベートもうまくいく自信を与えてくれる味方シャツです。バックに流行のテントラインを取り入れた白シャツなら、前から見るとシンプルですが新しいシルエットの後ろ姿美人になります」と担当者。

また、今回のコレクションはキャリアシーンに合うもの、バカンスシーンに合うものとそれぞれデザインに特徴があります。キャリアシーンでは、女性のボディラインにフィットした立体的なパターンを採用し、着心地のよさを追求したデザインのアイテムを展開しています。特にオススメなのがギンガムチェックシャツ。
「『ナラ カミーチェ』が得意とするフリルをあしらうことで、上半身を美しく見せ、大人フェミニンな印象に♪ シンプルなボトムと合わせれば、仕事終わりにそのままデートへ直行できます!」とのこと。

一方、バカンスシーンは開放感あふれる鮮やかなカラーでアクセントをきかせたものなど、エレガントさもありながらアクティブな印象にもなるデザインが特徴です。中でもイチオシのアイテムは、ロンドンストライプラウンドカラーシャツ。

 「初夏にピッタリなさわやかな印象を与えてくれるストライプに、丸みのある襟や立体裁断で女性らしさも感じられるシャツです。バカンスシーンでもきちんと感を忘れず、清潔感あるこのアイテムをかわいく着こなせれば、男女問わず好感度が上がると思います! フレアスカートや今旬の白ボトムと合わせて、さわやかなマリンスタイルにするのがオススメです」と担当者。

ONでもOFFでも、清潔感や女性らしさを演出できる「ナラ カミーチェ」の最新アイテムで、これからの季節のおしゃれを楽しんでみては?

●「ナラ カミーチェ」公式サイト
http://naracamicie.jp/

(戸川光里) 

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

SHARE