お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ダイエット&美白ケア」そんな努力は逆効果? 男子ウケがいい“モテ脚”を大調査!

ファナティック

美脚脚フェチという言葉があるように、女性の脚が好きでついつい目が言ってしまうという男性が多いですよね。ぶっちゃけ男性たちはどんな脚が好みなのでしょうか。こんな質問をしてみました。

【男子のリアルな本音が…… ぶっちゃけ、女子のストッキングってアリ?】

Q.女性の脚について。色白でスラッと細い脚と、健康的でほどよく筋肉質の脚、どちらが好きですか?

「色白でスラッと細い脚」……46.1%
「健康的でほどよく筋肉質の脚」……53.9%

ほぼ互角でしたが、健康的で筋肉質の脚が好きな人がやや上回りました。それぞれ、好きな理由・好きなポイントも詳しく聞きました。

<「色白でスラッと細い脚」と答えた人の意見>

モデル脚にやっぱり憧れる

・「モデルさんみたいできれいだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「モデルのようなスラッとした脚に憧れるので」(32歳/機械・精密機器/営業職)

色白でスラッとした細い脚というとモデル脚が連想されます。ムダ毛処理や保湿ケアが行き届いているきれいな細い脚は女性でも憧れますよね。

女性らしい

・「スラッとしているほうが、よりセクシーに見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「細い足は女性的で素敵だと思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

ふくらはぎの筋肉がモリッとしている脚よりも、スラッとしているほうが女性らしくて魅力的という意見。さらに色白で細いほうがセクシーかも知れません。

きれいに見える

・「細い足が好きだし、見ていてもきれいだから」(32歳/電機/技術職)

・「見ていて、ほれぼれするから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

キュッと足首のしまった細い脚はバランスがとれて、全体的に美しくに見えます。やっぱり多くの男子が、色白スラリに見とれるようです。

<「健康的でほどよく筋肉質の脚」と答えた人の意見>

健康的がイチバン!

・「健康的なほうが好きだから。細すぎると心配」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「細いだけだと不健康そうで心配だから、ある程度太さがあるほうが運動とかを一緒に楽しめそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

ほどよく筋肉がついた脚はムッチリ脚とはまたちがう魅力があります。適度な太さと筋肉があるほうが好感が持てるという人が多数。

ヘルシーなほうが色っぽい!

・「細いと色気を感じないので、程よいのがいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「細すぎる脚に魅力はない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

最近は小枝のように脚が細い女性も少なくありませんが、女性らしい色気という部分では細すぎる脚は魅力に欠けるのかもしれません。

運動している女性はいい

・「運動する女性が好きだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「筋肉質のほうが、アスリートっぽくて魅力的」(28歳/情報・IT/技術職)

適度に筋肉がついていて、日頃から運動しているんだろうなという脚は一目でわかりますよね。キュッと締まりのある脚はアスリート男子の心を掴むようです。

いかがでしたか? 痩せている人が好き、ぽっちゃりが好きなども永遠のテーマですが、同じように脚の好みも真っ二つに割れました。どちらの脚も女性らしさが感じられるかが重要なようですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月10日~24日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE