お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【中身編】「友達でいよう!永遠に!」と女子が思う男性の特徴 2位「チャラい」男性

ファナティック

女子が永遠に友だちのままでいたい男性の特徴(中身編)好きな人に告白して、「友だちのままでいたい……」なんて言われたらショックですよね。でも厳しいようですが、恋愛対象から外れてしまう男性の中身には共通の特徴があるようです。女子にこんなアンケートを採ってみました。

Q.どうしても恋愛対象として見ることができない男性の特徴(中身)を教えてください。

1位 食事のマナーが悪い 47.0%
2位 チャラい 43.3%
3位 頭が悪い 39.7%
4位 ナルシスト 37.6%
5位 話がつまらない 34.4%
※6位以下省略、複数回答可

第1位は「食事のマナーが悪い」。これをするだけで、なんと約半数の女子の恋愛対象から外れてしまうことに! 理由を見てみましょう。

■第1位 もうボコボコ! 「食事のマナーが悪い」あなた!

・「見ただけで対象外になってしまうので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一緒にご飯を楽しめない人がいちばん嫌」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人としてかかわりたくない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「両親からきちんと育てられなかった&指摘してくれるような友人もできなかったんだなと思ってしまうから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第1位は「食事のマナーが悪い」でした。人としてどうかなど、強めの言葉のオンパレード。それほど不快感を与えるということかもしれませんね。

■第2位 まじめさが感じられない「チャラい」人

・「チャラすぎるとついていけないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「まじめな人が好きなので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合っても自分が辛くなりそうだから」(23歳/自動車関連/技術職)

第2位は「チャラい」。服装やしゃべりかた、趣味などを聞いただけでチャラさが感じられる場合、お付き合いする前に避けられてしまうかも。

■第3位 はっきり言って「頭が悪い」!

・「バカは嫌いだから」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「話が通じないから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「頭がいい人が好きだから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

第3位は「頭が悪い」。まったく手厳しい一言ですが、考えのちがう人とずっと一緒にいると思うと危なっかしいですよね。

■第4位 自分が好きなのね……「ナルシスト」

・「気持ち悪い」(30歳/建設・土木/営業職)

・「いらいらするから」(32歳/情報・IT/技術職)

第4位は「ナルシスト」でした。自分のことは気に入っているのがいちばんですが、彼女やほかの人のことも褒めてくれるような性格のほうが好かれそうです。

■第5位 ぶっちゃけ「話がつまらない」

・「自分がつまらないので」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しくなさそう」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

第5位は「話がつまらない」。相手の反応を見ずに、ずっとつまらない話をする人はいますよね。お付き合いは遠慮したいかも……。

どうしても恋愛対象として見ることができない男性の、中身の特徴を見てきました。いかがですか? なかなか手厳しいご意見が集まりましたね。でも、強い言葉で否定したくなるほど苦手だということかもしれません。十分に気をつけたいですね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE