お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねえねえ今夜のトークテーマはなに? こっそり教えてもらった、男の前では絶対に話せない女子会で盛り上がる定番トーク3つ

ファナティック

合コンや職場の飲み会とは一線を画す「女子会」。女子だけで素敵なダイニングバーやレストランで、おいしいゴハンとお酒を囲み、普段なかなか話せないことを気兼ねなく言える女子会、定期的に仲のいい友人たちと開催している人も多いことでしょう。そんな特別な空間である女子会でしか出せない話題って何かあるのでしょうか? 今回は働く女子たちに、女子会の実態を赤裸々に語ってもらいました!

 

■女子だって下ネタ大好き!

・「今までで一番駄目だったエッチ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「エッチについてのぶっちゃけトーク」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ナンパされた男と一夜をともに過ごしたかどうか。社内不倫、得意先不倫はどうなのか」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「彼とのエッチの話」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

よく、男性の下ネタ話に比べて、女性のそれはえげつない、なんて言いますよね。こんな話、男性の前ではできません。価値観の似ている女性同士だからこそできるというもの。

■女子のカラダの気になるアレコレ

・「足のニオイやあせもなど、女子が抱える悩みについて」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ムダ毛処理方法等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「出産のリアルな話」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「生理痛について」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

共通の悩みを抱えている女性だからこそ、親身になって相談に乗ってくれるし、有効的なアドバイスをくれるもの。一人で悩んでいないで、こういうときにこそ相談です。

■オトコの愚痴!

・「彼氏の愚痴大会」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「こういう男性はいい、こういう男性は嫌。という好みの話」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男の人の筋肉についてや、アイドルについて。絶対夢見ていると思われそう」(26歳/情報・IT/営業職)

・「男性のこういうところがダメ的な話」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の前でできない話は何も下ネタばかりではありません。「男ってどうしてああなんだろう……」と普段呆れてしまっている彼氏や上司の行動についてここぞと語りたいですよね。

女子会の実態、いかがでしたか? 「いつも女子会をやってもいまいち盛り上がらない……」という人は、もしかしたら、こういった話題まで踏み込まないのではないでしょうか? 下ネタが苦手という人もいるでしょうが、それ以外でも一歩踏み込んだ話題を振れば、ガラッと雰囲気が変わるかもしれません。ぜひ、試してみてください!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE