お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体目的の付き合い!? 最短1日で彼とお別れしたことのある女性⇒19%

ケンカするカップル彼とお付き合いを始める前には、どんな人なのかきちんと吟味してからにしたいところです。誰でも間違ってしまうことはありますが、実際に最短で別れた時間をアンケートしてみました。

Q.「付き合った」といえないような、お付き合い最短記録は?

1日以内:19.0%
3日以内:6.5%
1週間以内:18.5%
1ヶ月以内:23.1%
それ以上:32.9%

19%もの人が1日以内で別れを経験したことがあると回答してくださいました。約20%と考えると5人に1人は、1日以内で別れを経験しているということになります。なぜこんな最短記録が生まれてしまったのでしょうか。それぞれの別れの原因を聞いてみました。

そもそも好きじゃなかった!

「元彼を忘れるために付き合ったが、やっぱり駄目だった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「やっぱり好きじゃなかったと気づいた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「本当に好きな人に告白された」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

「近くで顔を見たらなんかちがった」(28歳/金融・証券/営業職)

そもそも好きじゃなかったなんて……早く気付けてよかったですね。思わず流れでお付き合いを始めてしまうこともあるかもしれませんが、よく考えてからお付き合いをスタートさせたいところです。

身体目当てだとわかった

「無理やりエッチされそうになった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「身体が目的だったことに気づいた」(33歳/食品・飲料/営業職)

これは女性の気持ちを配慮してもらいたいですね。破局になってしまっても仕方ないのかもしれません。

生活パターンが合わなかった

「あまりの連絡の多さにうんざりしたから」(32歳/金融・証券/営業職)

「昼夜関係なく、電話がすごかった。1日10回以上かかってくる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「毎晩寝ているところに電話がかかってきて長話をしてくるので体調を崩した」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼から連絡がくるのは本来、うれしいことのはずなのに。とくにお付き合いしたての頃は、2人に温度差があると苦痛に感じてしまうかもしれません。生活パターンなどはお付き合い前からチェックしておくといいでしょう。

理屈じゃなくて無理!

「やっぱりちがうよねという感じになった」(27歳/生保・損保/営業職)

「考え直して、ちょっと生理的に無理だなと思ったこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「なりゆきで付き合ったのに、毎日「愛してるよ」などのメールがくる」(31歳/機械・精密機器/営業職)

人を好きになるのは理屈ではありません。生理的に無理だと気づいたら、すぐにお別れさせていただきましょう。

そもそも……付き合ってなかった?

「彼女持ちの人だったのではっきりさせようとして終わってしまった」(25歳/医療・福祉/専門職)

「私達って付き合ってるの? って聞いたら終わった」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「付き合っているつもりがなかったけど、別れ話をされたので」(32歳/医療・福祉/専門職)

お付き合いのスタートは1人ではできません。きちんと話し合いをして、本当に好きな人とお付き合いを始めてくださいね。最短記録を今後更新しないためにも、この意見を参考にしてみてください。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月7日~5月21日にWebアンケート。有効回答数221件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

SHARE