お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指すはこんな女性! 男性が思う「キレイな女性」の特徴3つ

ファナティック

「キレイな女性」と聞いて想像する女性像は人それぞれでしょうが、その女性たちに共通する「キレイのポイント」ってどんなことだと思いますか? 今回は男性たちが思うキレイな女性の共通点について調べてみました。

■素肌がキレイ

・「肌が透き通っていてすべすべしている。見た目がいいからキレイに見えるため」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「肌が白い、荒れていない。細身である。その状態を維持するために努力しているだろうから、性格も偏屈じゃないと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌がきめ細かい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「肌に透明感がある」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

肌がきめ細かで透明感があるとメイクが薄くても十分キレイ。その状態をキープするために努力している姿も好印象なようですね。

■人にやさしくできる

・「雰囲気が温かい。これだけで男性は癒される」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「外見と同等かそれ以上に心がキレイなので、人をほめるのがうまいイメージがある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「心が美しい感じがすると、外面もキレイ。理由はそれが事実だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「誰にでも態度を変えず、笑顔が素敵である」(30歳/情報・IT/技術職)

・「外見を気にしていて、かつ性格もいい人」(30歳/情報・IT/技術職)

外見だけでなく内面もキレイな人はそれがにじみ出てくるという男性も。誰にでも態度を変えずやさしく接することができたり、人を素直にほめられる性格美人は見た目もキレイな女性のようですね。

■清潔感がある

・「清潔感がある黒髪のストレートで騒ぎすぎない女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「知的で、常識があり、外見的には清潔感がある」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「清潔感が体全体から出ている」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系職)

清潔感があって知的な印象の女性も顔のつくりに関係なく「キレイ」という印象を持ってもらえるようですね。

キレイな女性というのは、スタイルのよさや顔だけでなく雰囲気的な部分が大きく影響するようです。いわゆる性格美人というのは、外見の美しさも引き出してくれるのでキレイな女性でいるためには大きなポイントになるみたいですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE