お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

じっくり見ないで! 彼とお風呂に入るときに気を付けるべきこと4つ

ファナティック

旅行や泊まりがけのお部屋デートの際に彼と甘い雰囲気になると、「一緒にお風呂に入ろう」なんて言われることもありますよね。イチャイチャできる楽しい時間ではありますが、気を抜きすぎるのは禁物です! ちょっとした不注意で彼に幻滅されてしまうことがあるかも……!? そこで今回は働く女性たちに、彼と一緒にお風呂へ入るときの注意点について聞いてみました。

■ムダ毛の処理は入念に!

・「ムダ毛の処理はしっかりとしておく」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「あらかじめ脱毛はしっかり済ませておく」(32歳/その他/事務系専門職)

・「背中のムダ毛は前日に処理しておく」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなにかわいい顔をしていても、ムダ毛が茂みのようにボーボーと生えていたら彼も幻滅です。前日からしっかり処理をしておきましょう。

■入る際には時間差を!

・「彼より先に入って体を洗っておく。洗う姿を見られないように」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「メイクは入浴前に落としておいて落とす姿を見せないこと」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「体を洗う姿を見せないために時間差で入る」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性のバスタイムは、男性とちがってすべきことがたくさんあり、時間がかかるもの。体を洗う姿、髪を洗う姿など、見られたくない場合は時間差をつけて、あとから彼に入って来てもらいましょう。

■おなかのライン、大丈夫?

・「おなかのたるみに気を取られないように力を入れ続ける」(28歳/電機/事務系専門職)

・「おなかは常に引っ込めておく」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おなかが出ないように、おなかを引っ込めておく」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「前かがみになるとおなかが二段腹になるから背筋を伸ばす」(27歳/電機/営業職)

素肌を晒し、明るいライトの下で無防備な状態になるバスタイム。ボディラインに自信がない人は、油断してぽよんとしたおなかを見られないために工夫をしましょう。

■親しき仲にも恥じらいあり!

・「恥じらったほうがかわいく見えるので、入るときにも体を洗うときにも、『あまり見ないで』とオーバーに恥ずかしがる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「全裸にならずに薄手のタオルを巻く」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いつまでも恥じらいを持つことが大切だと思っています」(30歳/医療・福祉/専門職)

いくら一緒にお風呂へ入る仲の彼と言っても、恥じらいを捨てた態度ではガッカリされてしまうかも。どんなに彼に心を許していても、初心を忘れずにいましょう。

彼とお風呂へ入る際の注意点、いかがでしたか? ドキドキする楽しい時間も、油断をしたり、恥じらいを捨ててしまったりすると、彼の愛情が冷めてしまうきっかけになりそう。ぜひ、入念に準備して臨んでください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数184件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE