お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿手土産】まるで宝石のようなかわいいスイーツ! サクサクと軽やかに楽しめる「スティックラスク」

高橋瑞穂/六識

女性にとってスイーツは幸せの象徴。だからこそ、その幸せの瞬間を最高に演出できるように、おいしくて、かわいくて、食べたらハッピーになれるスイーツを作りたい! そんな想いが詰まった、スイーツショップが、女性に圧倒的な人気を誇るカフェ オウザン。

今回は、そんな人気店で女友だちへの手土産にぴったりな商品「スティックラスク」(5本入り・1350円)をご紹介。まず、何より注目すべきはそのビジュアル。ギフト用にこだわって特注している箱は、フランスの貴族の紋章をイメージしたというかわいらしいデザイン。箱を開けると、中には宝石のように色とりどりのスティクラスクが並んでいる。味は、ナッツホワイトチョコレート、抹茶デコ、コーヒー、ストロベリーピンク、イチゴホワイトの5種類。ラスクにかけられたチョコレートの上には、ナッツやフリーズドライのイチゴなどがトッピングされ、華やか。見ているだけで、少女に戻ったように女性の心をときめかせてくれる。

次に注目したいのは、製法。中のラスクは、ラスクのために作られるパンのパン・ドゥ・ミー(パンの中身の部分)をじっくりと時間をかけてラスクにしているから、食感がサクサクと軽やか。ヨーロッパ産の小麦粉と、良質の小麦粉とバターを使っているから、味に深みがあるのがわかるはず。チョコレートも本場フランス産とベルギー産を使っているため、口どけのよいなめらかな味わいを堪能できる。

軽くて片手で食べやすいサイズの「スティックラスク」は、職場の女性たちへの差し入れにもぴったり。3本入りから20本入りまでの種類があり、贈り先の人数に合わせて選べるのもうれしい。

カフェ オウザン
住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館B1F
電話番号 03-3352-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE