お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女子編】夏といえばココでしょ! 「山派」VS「海派」の仁義なき戦い 山派→「海に行って、たるんだおなかを見られたくない!!」

ファナティック

夏といえば海?山?春は過ぎ、夏といっても差し支えない気候になってきましたね! 夏といえばお出掛けシーズンでもあります。さて、この夏「山」か「海」のどちらかに行くとしたら、どちらを推しますか? 読者の熱い意見を聞いてみましょう!

Q.夏と言えばあなたは山派ですか、それとも海派ですか?

山 22.7%
海 41.7%
※どれでもないは除く

何と41.7%の女子が「海」と回答! 数字としては圧勝ですね。理由を見てみましょう!

<「山」派の意見>

■山は空気がおいしい!

・「空気がおいしいし、山頂からの景色は最高」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「マイナスイオンたっぷりの空気が吸える」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

普通に暮らしていると、空気のおいしさを感じることは少ないですよね。山ならではの魅力です。

■意外と涼しい

・「運動になるし露出がないし、日陰が多いから日焼けしない」(27歳/電機/営業職)

・「緑がきれいで気分が晴れ晴れする。涼しい」(25歳/情報・IT/技術職)

意外と涼しいのが山の魅力。豊かな木々の下は冷涼なことが多いですね。

■海のここが苦手!

・「海は潮風が肌にべたつくし、水面の照り返しで紫外線から逃れられない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海に行って、たるんだおなかを見られたくない!!」(27歳/金融・証券/営業職)

露出の多い服装で海に行くと、こういうことが気になってきます。

<「海」派の意見>

■マリンスポーツは楽しい!

・「一度、潜ってみてください。ケアンズの海を」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「マリンスポーツの楽しさ、海の美しさを伝えたい」(28歳/金融・証券/営業職)

一方、海派はマリンスポーツ推し。シュノーケリングやダイビングなど、いろいろあって楽しいですよね。

■山のここが苦手!

・「山は秋も楽しめるけど、海は夏の限られた期間しか入って楽しめないから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「山は汗かいてもそのままだが、海だとサッパリスッキリできますよ」(23歳/医療・福祉/専門職)

山そのものは悪くはないけれど、苦手に思うことも幾つかありますよね。海は山にある欠点を上手におぎなってくれそうです。

■海に入らなくても◎

・「波の音と夕暮れの海は感動モノです」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「波の音を聞きながら昼寝したり、本を読んだりするととてもリラックスできるから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

あえて海に入らず、近くでゆっくり休むとリゾート気分が味わえそうですよね! 入らなくてもOKなのです。

「山派」、「海派」の意見を見てきました。いかがですか? どちらも人気がありますが、女子には海派が多いようですね。とはいえ、いつも同じ場所で遊ぶと退屈かもしれません。たまには反対の方向へ行ってみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE