お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

過去の過ちもNG!? 男性は「浮気経験のある女性」と付き合える?

宇田川ノリコ

芸能界の浮気&離婚騒動が報道されることはよくありますが、これから付き合いたいと考えている女性の過去に、浮気の経験があることを知ったとき、男性はどんな気持ちになるのでしょうか? 「過去は過去」と割り切れるのか、「絶対なし」と完全拒否なのか、男性のホンネを聞いてみました。

◆浮気をしたことがある女性と付き合えますか?

3割弱の人が「付き合える」、7割強の人が「付き合えない」という結果でした。「1回くらいならOK」「まちがうことは誰にもある」という意見のほか、「自分もするからお互いさま」という声も。一方で浮気の過去は許せないと考える男性からは「1回あったことは必ず2回ある」「自分が付き合ったときにもされそうで信頼できない」という声が多いようでした。

[回答者数:112(1年目=4.5%、2年目=8.0%、3年目=6.2%、4年目=6.2%、5年目=8.9%、6年目=13.4%、7年目=8.9%、8年目=8.0%、9年目=6.2%、10年目以上=.29.6%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年4月にWebアンケート、22~39歳の社会人男性]

Q.そう答えた理由や具体的なエピソードがあればお答えください。

■過去の過ちは許せる

・「あくまで過去のことであり、反省しているなら許せるし付き合える」(情報・IT/技術職/4年目)
・「過ちを犯してしまうこともあるので」(医療・福祉/専門職/8年目)

■1回くらいならいい

・「人生の過ちは一度くらいあってもいいし、それが原因で付き合わないことはないと思う」(機械・精密機器/営業職/2年目)
・「1回くらいなら気にしない」(商社・卸/事務系専門職/10年目)

■ひとりの男性を愛せない人は嫌

・「気持ちが一途ではないから」(その他/営業職/1年目)
・「付き合っている間は自分のことだけを好きでいてほしいから」(情報・IT/技術職/4年目)

■性格と癖は変わらない

・「事前にわかるのであれば、付き合わない。性格はなかなか変わらないから」(その他/事務系専門職/8年目)
・「癖になっている人は直らないので」(金融・証券/専門職/7年目)

(次ページ)過去を許すにはワケがある! その真相とは!?

次のページを読む

SHARE