お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンドは「ヌケ感」! 好印象美人を目指す、今年の春夏メイク&ケアのポイント

平野智美/OFFICE-SANGA

働く女子が気になる旬なトピックスやブームなどを編集部がお届け! 女子ライフを充実させるネタをピックアップ☆

春は出会いの季節。そして輝く夏へ向けて、キレイを磨いて好印象美人をめざしたいですよね。そこで、まつげや眉、シェービング、ネイルとトータルで美を磨けるサロン「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」のPR・水谷絵美さんを直撃! この春のビューティー&メイクのトレンドやケアのポイントについて教えてもらいました。

スッピン美人をキープするコツとは?

まずは今年の春夏メイクのポイントを聞いたところ、「ずばり『ヌーディ』『ヌケ感』がキーワードのひとつです」と水谷さん。透明感があって、ナチュラルな印象を与えることがトレンドなのだとか。

例えばアイシャドーやリップも、重ねても軽やかさを感じさせるものが主流となっているそうです。

となると当然、重要になってくるのが肌本来の美しさ。ヌーディなメイクに必要なのは、肌のみずみずしさ。スッピン美人を目指したい方にオススメなのが「シェービング」なのだそう。

「プロが行うシェービングは肌を傷つけずにうぶ毛とともに古い角質まで落とし、すべすべとした透明感のある肌、明るい肌をもたらす手助けをしてくれるんですよ」と、水谷さんは教えてくれました。

印象UPを実現する眉&まつげテク

続いては女子がメイクでてこずる「眉」について。いまのトレンドとは?

「太眉が旬。そこにヌケ感を出すと今年っぽさが出ます。具体的には自分の骨格や筋肉に基づき眉を整えて、メイクでやわらかなニュアンスを出します。またパウダーや眉用ハイライトを使ってナチュラルなラインや立体感を出すのがポイントです」(水谷さん)

普段、眉は自分で整える人が多いかもしれませんが、つい不自然な形になってしまうことも。そうなると毎日のメイクにも手間取ってしまいます。

そこでプロの手によって、自分にぴったりな自然な眉に整えておく人が増えてきているそうです。

まつげに関しては、「カラーマスカラがトレンドですが、カラーのまつげエクステンションをミックスしてつけて、抜け感を楽しむのもオススメ。光が当たると絶妙に色のニュアンスが加わります。室内では黒っぽくも見える自然な仕上がりなので、オフィスでもOK。太陽の下などではさらに輝きが加わって素敵ですよ」とのこと。

「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」には、まつげエクステンションの「ケサランパサラン」、アイブロウトリートメントの「アナスタシア」、エステティック&シェービングの「フィニ」、ネイルケアの「オングレース」の4つのブランドが集まり、まさに素敵なヌーディメイクを実現するためのメニューが揃っています。好印象美人を実現するオススメのメニューはコチラ!

●「プリズムカラーエクステンション(オプション)」(ケサランパサラン)
光の種類、明るさ、角度により発色が変化し、目元を華やかに彩ってくれるエクステンション。カラーは現在6種類(ブラックを含む)。1万500円~(エクステンション両目100本9,000円+プリズムカラーエクステンション1,500円)。

●「フェイスシェービング」(フィニ)
スチームと専用レザーを使い、肌の状態を見ながらシェービング。ベーシックコース60分6,000円。

●「アイブロウ トリートメント」(アナスタシア)
カウンセリングからフィニッシュまで約60分4,800円。

ヌーディでキレイなフェイスは、好印象を与えると同時に、思わず男性もひきこまれてしまうはず。春に見つけた恋で夏を満喫しちゃいましょう!

※料金は全て税別価格です

●横浜タカシマヤ ビューティスクエア
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル12階 ※JR「横浜駅」徒歩5分
予約センター/0120-112-226(受付時間10:30~18:30)
営業時間/10:00~20:00
http://www.beautysquare.jp/yokohama/

 

(平野智美/OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

平野智美/OFFICE-SANGA

埼玉県出身。『TVぴあ』の記者を皮切りにライター・編集稼業スタート。旅行雑誌『エイビーロード』に関わったあたりから旅行記事へとシフト。数々の雑誌、MOOK、ガイドブック、旅行パンフレット、インターネットのサイトで旅行記事、グルメ記事、エンターテインメント記事を手掛ける。旅行記事で得意なのはアジア、ハワイ、アメリカ(主に南部)など。城めぐりやフラダンスが趣味。地元・埼玉をこよなく愛する。

この著者の記事一覧 

SHARE