お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小鳥を眺めながら、まったりコーヒータイムの「ことりカフェ」が名古屋のイベントに登場!

インコどら焼き

インコどら焼き

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにした「ことりカフェ表参道」を運営する、ことりカフェは、「鳥カフェ」のパイオニア「とりみカフェぽこの森」や、愛鳥家のためのコミュニティサイトを運営する「Birdstory」他、人気の鳥作家やクリエーターが参加するイベント「鳥市楽座」に参加する。当日は、ことりカフェ×文明堂コラボの「インコどら焼き」や小鳥あめ細工等、人気のことりスイーツやインコグッズを販売する。

【癒しをくれる猫カフェ犬カフェ、の次は○○!】

「ことりカフェ」は2014年2月に「ことりカフェ表参道」を、同年6月に2号店となる「ことりカフェ吉祥寺」をオープンしている。店内には、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥を20羽ほど飼育展示。衛生面は、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に仕切るなど徹底配慮した。

「鳥市楽座(とりいちらくざ)」は5月10日、愛知県愛西市文化会館2Fにて10時30分から16時30分で開催。入場は無料。

イベント同日の同会場3Fにおいては、中日本愛鳥会主催の「第24回愛鳥フェスティバル」も開催し、小鳥の勉強会や生体販売なども行う。

(エボル)

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

SHARE