お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

沖縄の自然映像を“ ぼーっと” 眺めるだけのWeb サイト「ぼーっと沖縄」が1ヶ月間で3万5千ページビューを記録!

「ぼーっと沖縄」トップページ

Web制作事業を行うダーウィンが運営する沖縄の自然映像をぼーっと眺めるだけのWebサイト「ぼーっと沖縄」が1ヶ月間で3万5千ページビューを記録した。

【沖縄の萌えキャラがヤバい!?「もえちん」「あわもえ」って何よ?】

同Webサイトは沖縄の海やさとうきび畑などの自然映像をぼーっと眺めるだけのWebサイト。リラックス感あふれる沖縄の自然映像が特長で、仕事の合間や、ちょっとした休憩時間に利用でき、音声も聴ける。

同社はアクセス増加の要因を、「癒しが擬似体験できる」という他サイトにはないアプローチで沖縄観光を紹介している点と、ブログやツイッターなどで話題になっている点だと分析。また、ユーザーの滞在時間が6分以上とWebサイト閲覧にしては長めなことからも、ユーザーがゆったりとコンテンツを閲覧していることが分かっている。

6月には、沖縄の夜景映像(3 点)と水中映像(1 点)を追加予定。

(エボル)

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

SHARE