お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿手土産】コスメのようなスイーツ♪ あま~いみつあめがチューブに入った「スイートリップ」

高橋瑞穂/六識

見た目にもかわいいスイーツは手にした瞬間から心ときめくもの♪ 仲良しの友だちや会社の同僚など、身近な女性にちょっとしたギフトを贈りたい時におすすめなのがこちら。

Ameya Eitaroの「スイートリップ」(6本入4104円~)。リップグロスのような見た目がかわいいみつあめのチューブは、その昔、江戸の娘さんたちがあめをくちびるに塗って遊んでいたという話をヒントに考案されたそう。いつの時代も女の子はツヤツヤのリップが好き! そんな乙女心と遊び心が詰まった商品なら喜ばれることまちがいなし。女子が集まるパーティへ持って行っても注目されそう。

砂糖と水飴を煮詰めて作る有平糖をベースに、フルーツの果汁を加えたゆず、りんご、コンコードグレープなど6種類のフレーバー。バラのエキスを溶かしたダマスクローズペタルは、スパークリングワインや炭酸で割って飲むのもおすすめだ。ほかにもやさしい香りの桃のフレーバー「白鳳」や、銀箔の入ったさくら銀箔やローズなど、華やかで女子力の高いフレーバーが勢ぞろいしている。

そのまま食べてもおいしいし、ヨーグルトやアイス、紅茶に入れるなど、はちみつやジャムのような感覚で楽しんで。

Ameya Eitaro
住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館B1F
電話番号 03-3352-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE