お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子から好印象! ぽっちゃり女子のほうが似合う3つのファッション

ファナティック

ぽっちゃりしていることがコンプレックスという女性はそれを隠すために必死になりがちですが、ぽっちゃりだからこそ似合うファッションというのもありますよね。今回は男性が思う「ぽっちゃり女子の方が似合うファッション」について聞いてみましょう。

 

■肉感的な魅力を発揮できるタイトな服

・「あえてボディラインが見える服を着る。だぼっとしていると余計に太って見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「タイトなもの。肉感的体好きとしてはラインがはっきりしてるものがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ミニスカート。日本人の女性は痩せすぎで魅力がある女性が少ない」(25歳/電機/技術職)

・「スキニージーンズ。身体のメリハリを作れるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性らしい丸みのあるカラダを魅力に変えるにはあえてタイトな服を着てみるといいという男性も。細すぎるよりもぽっちゃりして言うくらいの方がタイトな洋服をセクシーに見せることができるのかもしれませんね。

ぶかっとした大き目な洋服でかわいらしく

・「もこもこで体のラインが出ない服。丸っこくてかわいらしいため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「7分丈のパンツに、パーカー。スリム系のファッションは似合わないからやめてほしい。スタイリッシュ系、ブラウスとか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「大きなトレーナー。ちょっと太っていることが隠せそうなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ぽっちゃり具合を隠せるような大き目サイズの洋服でぽっちゃり女子のかわいらしさが引き出せるという男性もいます。細身の女性よりもふんわりとした印象に見えるのはぽっちゃり女子の利点ですね。

和服

・「和服。和服はずんどうに似合うから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「浴衣。着物は細すぎると、似合わないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「そろそろ身を固めたほうがよさそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普段着にするのは難しいですが、ぽっちゃり女子の方が間違いなく似合うのは和服。この夏のデートは浴衣で決まりですね。

ぽっちゃりしているからこそ似合うと思うファッションについては男性の好みもあるのでしょうが、「隠す」と「見せる」でメリハリをつけることが大事。これからの季節は「浴衣」と強い味方があるということも忘れちゃいけませんよね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE