お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かーわーいーいー! 男性が二次会のカラオケで女子に歌ってほしいアーティスト5選

ファナティック

歓迎会など飲み会が増える季節。そのまま盛り上がってカラオケに乗りこむというお決まりのパターン、ありますよね。そんなとき、同僚の女子がどんな曲を歌うのか、ちょっとワクワクしている男性も多いようです。そこで今回は、二次会のカラオケで女子に歌ってほしいアーティストについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■AKB48

・「AKB48の『ヘビーローテーション』。まちがいなく盛り上がるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「AKB48。ノリがいいので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「AKB48『恋するフォーチュンクッキー』。知っている人が多いので盛り上がりそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

カラオケで盛り上がる曲といえばAKB48。誰でも一度は耳にしたことのあるキャッチーな曲が多く、ノリノリでアイドルらしさ全開で歌えば、盛り上がることまちがいなしです。

■aikoさん

・「かわいい系の歌が多いから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「正統派、純粋な感じがする」(24歳/機械・精密機器/営業職)

女性アーティストとして人気の高いaiko。女性目線で書かれた恋愛の歌詞は男女ともに共感できる部分がありますよね。

■大塚愛さん

・「大塚愛のさくらんぼ。ノリもいいし、かわいいから」(32歳/電機/技術職)
・「大塚愛のさくらんぼ。かわいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらもカラオケで盛り上がれる曲のひとつ。女性の声だからこそ出るかわいい歌い方に人気があるのか、男性からリクエストしたい曲みたいです。

■いきものがかり

・「聞いていて気持ちがいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「さわやかな気分になるから」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

恋の歌を歌っていても、どこかさわやかさのあるいきものがかり。変に場の雰囲気が壊れることもないので、さらっと歌えば「歌がうまい」アピールもできそう。

■西野カナさん

・「聞いてみたいから」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「曲が最近のj-popの中ではとてもいいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

女性らしさを出すなら西野カナさん。女性の切ない恋心の歌が多いので、目を見ながらバラードを歌われたら、ついその気になってしまうのだとか?

基本的にみんなで盛り上がれる曲を選択する人が多いようです。その中でも、女性のかわいらしい声で聴きたいと思うアーティストが人気のよう。二次会のカラオケで気になる彼にアピールするなら、ぜひ上記の意見を参考にした女性アーティストの曲を歌ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE