お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群! 「彼氏から褒められたメイク」の秘訣とは?

ファナティック

自分では「バッチリ!」と思ったメイクでも、彼にダメ出しされたことはありませんか? 逆に「イマイチかな」と思ってるときに褒められたり、男性の好みもそれぞれですよね。そこで今回は「彼氏から褒められたメイク」について、女性のみなさんに教えてもらいました!

アイメイク

・「下まぶたにベージュのアイラインを引いて涙袋を目立たせたメイク。『目元が色っぽい』と言われた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「つけまつ毛。『目がきれい』と言われた」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ラメのゴールドアイシャドウ。『キラキラしててかわいいね』と言われた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

アイメイクは女性が一番力を入れる部分ではないでしょうか。「涙袋メイク」も定着しましたよね。今や必須とも言えるつけまつ毛やアイシャドウの色味など、いろいろと試してみるのも楽しいものです。

チーク

・「コーラルピンクのチークをしたら、『かわいい』と言われた」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「いつも入れないチークを入れたら『いつもよりかわいい』と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

顔色を明るくしてくれるチークも、男性には人気のようです。つけ方や濃さによっては「おてもやん」化してしまいますので、チークを入れるときは注意が必要です。

リップ

・「リップメイク。グロスを塗っていたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「つやつやのリップグロスをつけていたときに『色っぽくてかわいい』と好評でした」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

唇の質感や輝きを変えると、色気やかわいさをアピールすることができますよね。ツヤツヤになるグロスの人気は絶大です。「彼が思わずキスしたくなる」唇になれるかも?

ナチュラルメイク

・「ナチュラル。『自然がいい』と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ナチュラルに見えるばっちりメイク」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ナチュラルなメイク。化粧映えする顔でないから、『ナチュラルのほうが似合う』と言われた」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ナチュラルメイクは男性ウケ抜群ですが、実は一番手間がかかるメイクです。いかに自然に、そしてヌーディな質感を出せるかがポイントとなります。

いろいろな「褒められメイク」のテクニックが集まりました。ついついアイメイクに力を入れてしまいがちですが、重要なのは全体のバランス。チークの入れすぎやつけすぎのグロスにも注意が必要です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE