お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1回なら許す? 浮気した彼を取り戻す方法4つ

ファナティック

男性は、浮気をしやすいと言われがち。すべての男性が浮気をするなんてありえないけれど、本当に浮気されたらあなたならどうする? 「浮気男なんてもう知らない!」と別れを決意する人は少なくないかもしれませんが、一方で「浮気相手に取られるなんて納得できない」と彼を取り戻そうとする女性もいるようです。今回は、働く女性たちに「浮気した彼を取り戻すテクニック」について聞いてみました。

■浮気を責めない

・「浮気した彼を責めずにいたほうが取り戻せる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「大きく構えている。寛容でいて、『2度目は許さない」と言う」(26歳/電機/事務系専門職)

・「ぎゃあぎゃあ言うのではなく、冷静に対応して恐怖心を持ってもらう」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「何も言わず笑顔で接する。向こうの交際は自滅する」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「しばらく追いかけずに泳がしてあげると帰ってくる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼が浮気しているとわかったら責めたくなる気持ちもわかります。しかし、あえて何も言わずに普段通り接したら彼を取り戻せたという女性もいるようです。知っているのに何も言わない彼女がどんな気持ちでいるのかを考えられる男性なら、浮気相手とはきっぱり別れてくれるかもしれませんね。

■自分の魅力を高める

・「自分を磨いて価値を高める」(25歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

・「彼に惚れ直させるために手料理をがんばる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「失いたくないいい女だと思われるようなふるまいをする。ぴしっとたしなめるところはたしなめて、あとはぐちぐち言わない。いつにも増して料理の腕をふるう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分を失うと彼にとって痛手だと思わせるよう自分磨きをするという女性も。何があっても手放したくない女性だと思わせることが大事なようですね。

■別れる素振りをする

・「彼氏と距離を置くようにします。彼氏を不安にさせるといいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「どうしても取り戻したかったら、一旦潔く『自分は身を引く』と言って離れたら追ってくると思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼とは一度距離を置いてみるのがいいという意見も。安心しきっている彼を不安にさせて、自分の大切さを思い知らせるという意味もありそうですね。

■自分も浮気する

・「男友だちと遊ぶ。SNSに写真をアップしてもらって焦らせる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分も浮気して相手に私の大切さを思い知らせる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋人に浮気されるとどれだけつらいかをわからせるために、自分も浮気するという女性もいるようです。実際に浮気をしなくても、男友だちと遊んでいると彼に思わせるだけで効果があるかもしれませんね。でも、逆効果になる場合もありそうなので、気をつけて。

アンケートのなかには一度の浮気でもきっぱり別れたほうがいいという意見もありましたが、そんなに簡単に別れたくない相手なら取り戻すためのテクニックを使ってみるのもアリだと思います。彼が戻ってきたら「2度目は許さない!」と釘を刺しておくことも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE