お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性でもお断り! 近寄りたくない「トラブル女子」の特徴【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

どうもこの人といると、何かしらのトラブルが起きる……。まわりに誰か必ず迷惑そうな顔をしている人がいる、などを感じる女性がいたら要注意。彼女、典型的な「トラブル女子」かもしれません!

近寄りたくない「トラブル女子」の特徴

近寄りたくない「トラブル女子」の特徴

いくつかの特徴をあげていきましょう。

・芸能界はもちろん、身の回りのゴシップも大好き
・ひとの悪い部分を見つけては指摘する
・陰口はとにかく絶えない、話題=陰口
・依存心が強いかまってちゃんのため、いつでも中心でありたがる
・ボスザル気質、ジャイアン要素、しかしスネ夫的部分も持ち合わせているため調子良くこびを売ってまわる
・ハイブランドアイテムをつけることで他人との差をアピール
・ライバル心の強さは人一倍

これらの特徴が3つ以上あったら要注意人物です。

トラブルメーカーと付き合っていくことが、果たしてあなたのメリットとなるかどうか、この先の交友関係を考えて距離を作るのもひとつの対策方法です。

※この記事は『近寄らないで! トラブルに巻き込む女性の特徴「男関係にだらしない」「『具合が悪い』アピール」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE