お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こっ、これは……! 男性が思わず「運命の人かも!」と思った瞬間4つ

ファナティック

王子様を待ち望んでいる女性がいるように、男性にも運命の人を探している人がいるかもしれません。素敵な人の運命の人になれたらうれしいですよね。男性が相手の女性に対して、思わず「運命の人かも!」と思った瞬間を見てみましょう。

■偶然出会うことが多い

・「街中で偶然何度か会う」(38歳/通信/技術職)

・「偶然で、3度出会った。あまりないことなので、これは……と思った」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「複数の共通点があって、一緒に行動できる時間が合うとき」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

アポなしで出会うのは案外難しいものです。それだけで話題になりますし、運命的なものを感じますね。

■理想のタイプの外見

・「見た目が超タイプであること。一緒にいたら毎日顔を見るわけで、見ているだけでこちらの機嫌がよくなれるので」(35歳/学校・教育関連/営業職)

・「好みのタイプで話も合ったとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分の理想の見た目にピッタリだと、そう思う。そんな人はなかなかいないので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

まるでイメージを絵にかいたような異性が現れたら離したくなくなるかも。ぜひともお近づきになりたいですね。

■価値観が似ている

・「自分しか理解できないかなと思うこだわりが一緒のとき。たとえば『親の誕生日は絶対に実家に帰る』『兄弟の誕生日はちゃんとプレゼントを贈る!』など。特に家庭に関するものは育った環境として運命をともにするものとしてかなり重要」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「いろいろなところで気が合ってしまう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分と価値観がすごく合うし、体の相性もいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

価値観は育った環境などの影響を受けるものですが、似ているとうれしいものです。

■趣味が一緒!

・「趣味や価値観が完全に一致していたときは運命の人じゃないかと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「趣味が同じで話が合って運命の人かもと思った、初めて出会ったから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「身につけているものが同じ」(23歳/医療・福祉/専門職)

特に習い事の教室でもないところで、同じ趣味の人に会うことは少ないですよね。驚きがあります。

男性が相手の女性に対して、思わず「運命の人かも!」と思った瞬間をご紹介しました。いかがですか? 難しいようで、内容はシンプルな運命の出会い。自分から運命に近づくのもありかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE