お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“結婚生活”には必要ない? 女子が「結婚する相手に求めるもので、優先度の低いもの10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

交際相手に求める条件には、人それぞれ優先順位があるはず。特に結婚まで意識すると、いろいろ考えてしまいますよね。そこで今回は働く女子に「結婚する相手に求めるもので、優先度の低いもの」について聞いてみました。

●第1位/「服のおしゃれさ」……33.1%
○第2位/「お互いの実家が近いか」……29.5%
●第3位/「ペットが好きか」……27.9%
○第4位/「容姿」……22.7%
●第5位/「インドア派かアウトドア派か」……16.7%
○第6位/「転勤がないか」……13.9%
●第7位/「話の上手さ」……11.9%
○第7位/「笑いのツボが一緒か」……11.9%
●第9位/「家事力」……10.8%
○第9位/「セックスの相性」……10.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は33.1%で「服のおしゃれさ」でした。結婚するとなるといろいろな条件が必要となり、そのなかで「おしゃれさ」はそこまで優先するものではなくなるよう。自分が選んであげればいいだけのことですしね。

第2位は29.5%で「お互いの実家が近いか」。結婚する相手と実家が近ければ何かと便利なことは多いですが、遠ければ遠いでメリットもあったりしますものね。

第3位は27.9%で「ペットが好きか」。将来的にペットを飼いたいと思っている人にとっては重要ですが、そこまででもない人にとっては相手に求めることでもないよう。

自分の求める条件を完璧にクリアした相手を探すのはなかなか難しいもの。みなさんも「条件の優先度」について考えてみてくださいね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数251件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE