お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり「●●デート」がツボ! 恋人未満の男性にドキドキしちゃうデート4つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人未満の男性とのデートは、時として彼氏とのデートよりもドキドキしてしまうもの。今後の関係性を左右するデートだからこそ、かなり気合いが入っているのではないでしょうか。そんな微妙な関係性のときに、グッと心を掴まれるようなデートとはどんなものか、働く女子に聞いてみました。

ドライブデート

「狭い車内に2人きり、というだけでドキドキするけど、運転の仕方に性格が出ると思うので、運転が上手だとさらに気持ちが盛り上がる。やさしく車を発進させたりとか、ハンドルテクニックがうまかったりするとポイントが高い。車庫入れがスムーズかどうかも重要」(29歳/販売)

ドライブテクニックですべてがわかるとまではいかないものの、運転が上手だったりするとドキドキしてしまうものですよね。

海辺でデート

「ベタなデートコースを選ぶ人って、性格も素直な感じがして好印象。だから海辺でランチしてから散歩して、2人で写真を撮ったりするようなベタなプランにあこがれる。裸足になって海に少し入ってみたりすれば、2人の距離も縮まりそう」(26歳/広告)

付き合ってからではなかなかやらないようなベタなプランも、恋人未満の関係だからこそいいのかもしれません。

センスのある食事デート

「食事をするお店選びが下手だと、センスがないな、と思ってしまう。別に高いお店じゃなくても、ちょっとオシャレな雰囲気だったり、穴場のお店に連れて行ってもらえると、おおっ! と思う」(27歳/化粧品)

食事のお店選びが重要という声も。人によって食の好みがちがうので、まさにセンスが問われるのかもしれません。

映画館デート

「恋人未満の男性とのデートで一番心配なのは、会話が途切れないかどうか。普段はそんなに映画を見ることも少ないので、映画館に行けるのもテンションが上がる」(25歳/広告)

お互い緊張してしまうからこそ、デート中に会話が続くかどうか心配になることも。映画だったら見終わったあとも話題ができるので安心です。

恋人未満だと、デートの内容が今後の関係に大きく関わってきます。だからこそ、距離感が縮まるようなデートがカギのようです。あなたなら、どんなデートプランがうれしいですか?

※画像と本文は関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE