お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 今年の新入社員を恋愛対象としてチェック済みである⇒○○%

会話する男女新入社員が入ってくる季節! 正直、どんな人が入ってくるか気になりますよね。恋愛に発展することだってありますし……男性はどう思っているのでしょうか? 聞いてみました。

Q.今年の新入社員を恋愛対象としてチェックしましたか?

チェック済:19.0%
未チェック:81.0%

意外に少ない結果に! みんな真面目に仕事しているんですね……。チェック人は、どこをチェックしたのでしょうか? 聞いてみました。

<チェック済>

素敵と思う人はいなかった

「全員ビミョウな顔だった」(32歳/電機/技術職)

「性格がダメだったから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

チェックしたけど、相性が合わなかったようです……。むずかしいですね。

かわいい

「ふんわりした雰囲気でわりとスタイルが好みだったので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「常識がありそうな子だったから」(26歳/農林・水産/技術職)

下心でチャックしている人も多いようですが、しっかり内面を見ている人もいるようです。徐々に距離が詰まっていくといいですね。

<未チェック>

対象にならない

「年下すぎて対象にならないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

「いない。それに、社内恋愛はあまりしたくない」(28歳/情報・IT/技術職)

そもそも対象にならないという意見がおおかったです。仕事中は、仕事をしましょうという声もありました。

リスクが高い

「同僚と付き合ってうまくいけばいいが、別れたら同じ社内で気まずくなるのが嫌なので」(31歳/商社/営業職)

「まだ本性をだしていない感じがするので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
職場恋愛はリスクが高いと判断している人もすくなくありませんでした。出会いは他で探すそうです。

意外に消極的な声が多く見られました。仕事仲間という考えのほうが強いよう、気になる彼がいるようでしたら、徐々に心を開かせるようにしましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

SHARE