お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんかもう残念! 男性が気になる「女性のメイク崩れ」3選

ファナティック

暑くなってくると、紫外線や汗など、肌のことを考える悩みが増えるのも事実です。特に男性の前でメイクが崩れていないか、自分では鏡を見ない限りわからないために、気になってしまいます。実際に、男性は女性のメイク崩れを見て衝撃をうけていることも……? そこで今回は、男性のみなさんに「女性の気になるメイク崩れ」について聞いてみました。

■目のまわり、そんなに黒かったっけ?

・「夕方にマスカラがとれたのか、目の下に黒いゴミみたいなものがたくさんついていた」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メイクが崩れてパンダみたいになっているのは、残念としか言えない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

目を大きく見せたくて、しっかりとアイラインを引き、マスカラもたっぷり塗ったのに、時間の経過とともに目のまわりが黒くにじんでくることはよくあります。目のまわりは、こすったりすることもあるので、崩れやすいので気をつけたいものです。

■この季節は要注意!

・「夏場、夕方になると汗でメイクが崩れていた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「夏に長時間デートしていて、夜になったころにはけっこう崩れていた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

特にメイク崩れが気になるようになるのはジリジリと日差しが強い夏の時期。これからどんどん暑くなってくるので、ぜひ気をつけたいところ。

■ベースメイクがボロボロ……

・「夕方ごろ、肌がはがれ出していて直視できなかった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「若干肌の色が一部変わっていて、驚いた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ベースメイクをしっかりしていればいるほど、崩れたときの衝撃は計り知れないというもの。ある程度、自分の素肌を生かしたメイクを意識するというのは大切かもしれませんね。

鼻の黒ずみ毛穴は何が原因?筆者おすすめのクリーム・クレンジングもご紹介

せっかくの楽しいデートも、メイク崩れを気にしていては思う存分楽しめません。かといって、頻繁に化粧直しのために席を外してしまっては、男性もあまりいい印象は抱かないもの。暑い時期は、皮脂や汗などに強いメイクアイテムなどを使うよう意識したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE