お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】デコレーションが超キュート♪ ニューヨーク発の新感覚スイーツ「クロワッサンドーナツ」

大人も子どもも集まって盛り上がるホームパーティには、見た目にもかわいいカラフルなドーナツを差し入れしてみては?

アンジェリークNYの「クロワッサンドーナツ」(280円~)は、クロワッサンの生地を使った新食感のドーナツ。揚げているタイプとヘルシーなノンフライタイプがあり、揚げているものは生地を焼いてから揚げることでサックリとした食感が楽しめる。どちらも通常のドーナツよりもさっぱりとした食べ応えで、カロリーが気になる女性にも大人気。

生地にはアルデンヌ産発酵バターとゲランドの塩を使用し、日本人好みの風味豊かな味わいに。カラフルなデコレーションも魅力の一つ。

何といってもうれしいのはフレーバーの豊富さ。チョコとクランチがザクザクおいしいクリスピーチョコレート、笑顔のマークがキュートなスマイルホワイト、濃厚なカスタード入りで、まるでプリンのようなクレームキャラメル、コクのある塩キャラメル、ノンフライの小倉KINAKOなどがあり、しっかりとした味のちがいを楽しめる。ピンクのデコレーションがかわいいミルキーストロベリーは東京駅限定商品。甘酸っぱいいちごの風味とドーナツの香ばしさが絶妙のコンビネーション。見た目も味も乙女心をくすぐられる♪

ミルクやコーヒーとともに、お好みのフレーバーを楽しもう。

アンジェリークNY 東京駅一番街本店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F
電話番号 03-6206-3955

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年04月27日に公開されたものです

SHARE