お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「だって字が細かいんだもん」とはもう言わせない! 「サンテドウ」50年めのリニューアルで「新サンテドウα」に

50周年を迎え全面リニューアルされた「新サンテドウα」

参天製薬は、目の疲れや眼病予防に効果のある一般用点眼薬「新サンテドウα」を2015年4月27日に新発売する。

【朝起きたときに目が開かない!-いや?な目やにの正しい対処法】

同社では、ロングセラーとなった点眼薬「サンテドウ」が発売されてから、2015年で50年の節目を迎える。そこで「サンテドウ」のパッケージ・処方を一新し「新サンテドウα」として新発売することとなった。

読書やスポーツはもちろん、パソコンやスマートフォンなどのタブレット端末も使いこなすシニア世代は、約半数が老眼や目の疲れなどの目の悩みを抱えている。同社では、趣味や仕事に勤しむアクティブなシニア世代の目の疲れや目やにをともなう目のかすみ等をケアし、QOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質)向上に貢献したいと考え、「新サンテドウα」を開発したという。

「新サンテドウα」は、年齢や目の酷使などによる3つの機能低下に着目し、「ピント調節機能低下のケアによる目の疲れなどの改善」「涙の分泌機能低下に対応するための角膜保護・保湿」「組織代謝機能の低下のケアによる目の疲れなどの改善」などの効能を持つ。メーカー希望小売価格は600円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年04月27日に公開されたものです

SHARE