お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の熱がヒートアップ! GWに誘われたい、彼と距離が縮まる遊び

デート中のカップル今年もGWの時期が近づいてきました。カップルはどんなデートをしようか迷う時期ですが、どこに行っても混んでいるのできちんと計画を立てて、でかけたいところです。働く女子がGWに誘われたい場所を聞いてみました。

Q.気になる彼にゴールデンウィークで誘われたい遊びは?

ドライブ31.4%
友人達とBBQ:21.7%
あえて部屋デート:19.5%
ショッピング:11.1%
テーマパーク:10.6%
その他:5.8%

ドライブに誘われたいという女性が30%で1位となりました。それぞれの意見を詳しく聞いてみました。

ドライブ

「気候がいいので、景色のいいところに行きたいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「車なら混み具合によって行き先を自由に変えられるので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「ドライブって微妙な距離感だし、話ができていいかなと思う 運転ってその人の性格がでるし」(30歳/金融・証券/営業職)

行き先は混んでいるかもしれませんが、車内では2人きりの時間をすごすことができますね。距離が縮まりそうなのも理由の一つかもしれません。

友人達とBBQ

「季節的にもアウトドアはちょうどいいから」(32歳/その他/事務系専門職)

「友達との予定が合わせやすいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「彼氏ではないなら、みんなでワイワイ楽しめるほうが気楽だし楽しめるしいいと思うから」(32歳/医療・福祉/専門職)

外でもすごしやすい季節でBBQはGWにピッタリですね。まだカップルになっていない相手との距離を縮めるのにもいいかもしれません。

あえて部屋デート

「部屋デートでなにか進展を求めてしまいます」(31歳/その他/その他)

「どこも混むので部屋でまったりDVD鑑賞したい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「時間を気にしないで、のんびりしたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

長期休暇でも、あえて静かな部屋ですごしたいという女性が約20%。ゆっくり2人のペースですごすことができ、イライラする心配もありませんね。

ショッピング

「多いなら多いなりの楽しみ方があるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「GWセールがあるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「買い物なら話も続きそうだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

あえて混んでいるショッピングにでかけたいという意見も。ただし、男性は女性ほど買い物好きではないので、カップルででかけるならば仲良くなってからのほうがいいかもしれません。

テーマパーク

「人が多いからわいわい賑わってて会話に困らなそう」(27歳/電機/営業職)

「でかけようというやる気がうれしい」(33歳/金融・証券/専門職)

「一番気候のいいときにディズニーランドに誘われたら、カップルと認識してもいいと相手は思ってくれているのかな、とうれしいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

テーマパークに2人ででかけるとなれば、相手もカップルとして意識してくれている証拠と言えます。彼も楽しいデートにしようとしてくれているのがうれしいですね。

その他

「都心は混んでいるので近場温泉に日帰り旅行に行きたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

「公園でお昼ご飯を食べる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「部屋にいるよりカラオケルームのほうが楽しめる」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

多くの人がお休みをとることができるGW。長期休暇ということで遠出もできるし、もちろん思いっきり楽しみたいですよね。楽しめる場所はひとそれぞれ。カップルで相談して、いい思い出の残るGWにしてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月9日~13日にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月27日に公開されたものです

SHARE