お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

興味なかったけど意外といいじゃん! 周囲に勧めされて読んだら面白かった漫画8選

女性どの漫画を読むか決めるとき、まずはインスピレーションで「おもしろそうだな」と思ったものを選ぶ人が多いと思います。人によって、好きな漫画家や好きなジャンルは違うので、読む作品が偏ってくるものですが、友人が勧めてきた今までは興味がなかった漫画を読んでみたらおもしろくてハマってしまった! という経験を、社会人の女性に聞いてみました。

自分には向かないと思っていたけれど

・「ピーチガール。ギャルマンガで倦厭(けんえん)していたが、読みだしたら話の内容にハマってしまったから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「行け!稲中卓球部。下品だと思い込んでいたら予想以上に面白かったです」(31歳/その他/その他)

自分には向いていないと思い込んでいた漫画でも、読み始めてみると違った側面から楽しむことができるかもしれません。

絵が好みでなかった

・「絵が可愛くないマンガ。昔の美味しんぼやブラックジャック」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「COPPELION。絵が好きではなかったけれど、内容は結構おもしろい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ガラスの仮面。絵が古くさくて薦められなかったら縁がなかったと思う」(27歳/電機/事務系専門職)

読む漫画を選ぶとき、絵が自分の好みであるものを選ぶ人も多いのですが、内容にフォーカスを当てて見てみると、意外なおもしろさに気付くこともあります。

それって男が読む漫画じゃないの?

・「幽遊白書。戦闘シーンがおもしろい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ドカベン。感動的な話だった」(31歳/その他/事務系専門職)

・「H2。少年漫画は読まないけれど、これだけは何度読んでも感動する」(30歳/金融・証券/営業職)

マガジンやジャンプなどに連載されていたものなどは、男性向けな気がしますが、一度先入観を捨てて読んでみると、意外に感動したりするものです。

自分が好きで読んでいる漫画は、すべての漫画作品の中のほんの一部でしかありません。ひたすら好きなジャンルを読み続けるのもいいですが、たまには趣向を変えて普段は読まないような漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月26日に公開されたものです

SHARE