お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想は漫画のような恋だけど実現不可能!? こんな恋がしたいと思う胸キュン人気漫画1位は?

ハート漫画を読んでいると、これこそが私の憧れの恋! と思うようなシーンが時々出てきます。現実の世界では限りなくありえないような話でも、漫画の世界でなら実現できる、理想の恋が描かれている漫画を、社会人の女子に聞いてみました。

Q.こんな恋がしたい!と思った事のある漫画を教えてください。

1位 花より男子 神尾葉子 40.0%
2位 君に届け 椎名軽穂 23.3%
3位 ママレード・ボーイ 吉住渉 22.7%
4位 好きっていいなよ 葉月かなえ 6.7%
5位 近キョリ恋愛 みきもと凜 5.3%
6位 白のエデン 吉岡李々子 0.7%
6位 彼はトモダチ 吉岡李々子 0.7%
6位 瞬きもせず 紡木たく 0.7%
9位 ラブロマ とよ田みのる 0.0%

花より男子が堂々の1位という結果になりました。5位までのそれぞれの理由を見てみましょう。

1位 花より男子

・「イケメンに囲まれてみたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「F4のような軍団がいる高校というのも面白いし、イケメンと恋愛ができるのがうらやましい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「絶対ないような劇的な恋愛なので」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

お金持ちのイケメンとの恋愛は、女子ならだれもが憧れます。

2位 君に届け

・「互いに真っすぐに相手を思い合う関係が素敵だから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「純粋で青春最中のマンガなので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「主人公の暗さがちょっと自分に近かったから。そして爽やかイケメン具合が好みだった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

純粋でひたむきな気持ちを持ち続ける、青春漫画の王道とも言える作品です。

3位 ママレード・ボーイ

・「タイトル通り甘酸っぱい感じの漫画でアニメもみていました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「近くて遠い恋愛がしたい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

甘酸っぱさが人気の理由。憧れる恋愛は、劇的な展開よりも常に甘酸っぱさを味わえる恋愛かもしれません。

4位 好きっていいなよ

・「もてる人と付き合ってみたいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「押しの強い相手に押されてみたい」(26歳/その他/その他)

モテる男との恋愛はつらいとわかっていても、一度は経験してみたいものです。

5位 近キョリ恋愛

・「ドキドキ感半端ない」(21歳/情報・IT/技術職)

・「今までにない先生と生徒の恋愛で凄く憧れます」(31歳/その他/その他)

女子なら憧れたことがある先生との恋愛。そう簡単に経験できることではないので、せめて漫画の世界で……。

漫画のような恋はどこからやってくるのでしょうか。作者の経験からでしょうか。そんな空想の世界の話と思っていても、実はモデルがあるかもしれません。そう考えると、漫画のような恋も実現不可能ではないのかも……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳・35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月25日に公開されたものです

SHARE