お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はぁぁぁ、失礼なこと言わないで! 彼に言われて腹が立った美容関連の毒舌ワード12

女性男子は女子よりも美容に無頓着な傾向がありますよね。毎日メイクをすることもないですし当然といえば当然ですが、美容について無神経なことを言われたことはありませんか? 彼に言われてイヤな思いをした内容をまとめました。

女子の化粧品代は高い!

・「意味あるの?と地味に痛いところをついてくる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「『女って化粧品代高いよな』と言われたとき。美容にお金をかけることはムダだと思っていることを知ってショックだった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「化粧品の原価は数十円だ、という話を言われてショックだった」(25歳/その他/その他)

高ければいいというものではないですが、物によってはそこそこのお値段のする化粧品。痛いところです。

素のほうがいい

・「気合入れてメイクすれば『厚化粧だ』と不評で、控えめに自然な感じで仕上げれば見た目がいまいちなのかこれも反応がよくない、どうしたらいいの?」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ネイルを頑張っても意味がないと言われたこと。女子は爪の先をキレイにしているとテンションが上がるのに、それを理解してもらえない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すっぴんのほうがいいんじゃない?」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

せっかくメイクをしているときに素顔を褒められても微妙ですよね。空気を読んでほしいです。

髪に関する的外れな助言

・「髪の毛を短くしたほうがいいと言われたので美容院に行ったら、『似合わないね』の一言だけだった」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪の毛の色が明るすぎたこともあり、彼の友達に『キャバ嬢』と言われたこと」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ムダ毛処理。男子と同じ感覚でもみ上げを剃ったほうがいいなどとアドバイスされた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼の言うとおりにしてみても、女子としての美的センスにそぐわないことはありますよね。

体型についてのクレーム

・「太るな!と口をすっぱく言われる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんでいつもダイエットしているの、と言うこと」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「体を引き締めようと思い筋トレをしていたら、ムキムキした女性は気持ち悪いと言われました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

人のことを言えるのかと思うくらい要求が多い人もいますよね。いくらなんでもわがままです。

彼に言われてイヤな思いをした、女子の美容全般をご紹介しました。いかがですか? 彼とはいえ、無理解やわがままを率直に言われるといやーな気がするもの。たまには反撃して、スッキリしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE