お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直ないわ〜! 女子がドン引きする「男性の春ファッション」4つ

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

気温も上がり、世の男女がいっそう春らしい装いになってきました。男性の春ファッション、働く女子のみなさんはどう見ているのでしょうか。女子的に「正直ないわ……」と思う男性の春ファッションについて聞いてみました。

ストール

「男性の“巻物”が苦手。冬場のマフラーは防寒目的だからいいけど、春先のピンクとか花柄とかのストールは、ただただ女々しいと思う」(27歳/メーカー)

男性のストールは、着こなし力が試されますよね。まだまだ上級者向けのアイテムなのかもしれません。

パーカーonジャケット

「パーカーにジャケット重ねて、襟の上からフードを出してる着こなし。襟まわりがごちゃごちゃしすぎて、どっちかにしたらいいのにって思う」(28歳/商社)

春先、この着こなしはかなり増えますよね……。襟首がモコモコして窮屈ではないのでしょうか?

トレンチコートの襟立て

「トレンチコートの襟を立てているのが見ていられない! そういう人ってたいてい4、5分間隔で襟を気にして立て直してる。『がんばってる感』が出過ぎててなんか嫌……」(30歳/IT)

襟を立てるとキマるタイプのトレンチもありますが、4、5分おきに襟を気にするのならばそもそも立てないほうがよいのかも……。

膝出しハーフパンツ

「このごろ男性のハーフパンツの丈がどんどん上がってる気がするけど、膝上までいっちゃうのはナシ」(27歳/不動産)

「スネ毛が気になるのでハーフパンツはNG」(27歳/通信)という、そもそもハーフパンツ自体が苦手という人もいました。

春服は素材もカラーもバリエーションが豊富。新しいアイテムに挑戦してみたい気持ちにもなりますが、あまりに「がんばってる感」が出すぎたり、はたまたその逆でラフになりすぎたりしても女子的にはNGのようです。あなたは、「ないわ……」と思う男性の春服はありますか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE