お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私ってあざとい? 内面がステキ!と彼に思われるために、意図的にやってること4選

笑顔彼ウケを狙って何かをすることはありますか? ちょっぴりあざとく感じるかもしれませんが、相手を喜ばせるココロは必要ですよね。読者のみなさんが、内面がキレイと彼に思われるために気をつけていることをまとめました。

ネガティブなことを言わない

・「人の悪口を彼氏の前ではしないようにしている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なるべく否定的なことを言わないようにしてる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネガティブなことを考えない、ストレスを上手に発散」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

聞いていて重苦しくなるような愚痴や批判はありますよね。そういうことを控えるのも気遣いです。

よくお礼を言う

・「いつも感謝の気持ちを忘れない。後で言い忘れていたら気付いたらちゃんと伝える」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「なんでもないことでも必ずお礼を言うようにする」(22歳/情報・IT/技術職)

・「余裕を持つ、ありがとうとちゃんと言う」(26歳/電機/事務系専門職)

何かしてあげたのに無反応だと怒ってしまう男性も。感謝の気持ちはまめに出しましょう。

気配り上手でいる

・「思いやりの気持ちを持つ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何か持ってくるときに相手の分も持ってきたり、相手の分も用意したりしている」(27歳/電機/営業職)

・「気のつく人でありたいと思うので、気配りできるようにしている」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

こういった振る舞いが自然にできると好印象ですよね。手放せない彼女になれそう。

いつも笑顔でいる

・「いつも笑顔で接する」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「できるだけいつも上機嫌でいること」(36歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「常に笑顔でいるようにプラス思考でいる」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

美人でも怒ったような表情だと魅力が失われますよね。一緒にいて楽しいことを伝えられるといいですね!

読者のみなさんが、内面がキレイと彼に思われるために気をつけていることを見てきました。始めは見た目に惹かれても、長いお付き合いにはお互いに心地いい関係でいられることが大切です。ぜひいいところを見せてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません


※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

SHARE