お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頼りになる! 女子に聞いた「ついつい恋愛相談したくなる女子の特徴10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛は、いくつ歳を重ねてもなかなか上手にできないですよね。だからこそ相談する相手がいると心強いもの。では、働く女子のみなさんが、「ついつい恋愛相談したくなる女子」には、どんな特徴があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「口が堅い」……49.5%
○第2位/「厳しい意見もちゃんと言ってくれる」……30.0%
●第3位/「聞き役に回ってくれる」……29.6%
○第4位/「ポジティブ」……28.9%
●第5位/「話に共感してくれる」……28.5%
○第6位/「自分と気が合う」……26.4%
●第7位/「どんな話を聞いても、絶対にけなさない」……22.7%
○第8位/「恋愛経験豊富」……22.4%
●第9位/「自分と同じような恋愛をしている」……20.9%
○第10位/「自分の過去の恋愛も知っている」……19.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は49.5%で「口が堅い」でした。半数近くの女子がこれをチェック。恋愛相談は、どうしてもかなりプライベートなことまで踏み込んだ内容になってしまいます。口が軽い人にしゃべってまわりに言いふらされるのは怖いですもんね。

第2位は30.0%で「厳しい意見もちゃんと言ってくれる」。共感してほしいだけの雑談とはちがい、しっかり相談するとなると、歯に衣着せずしっかり意見してくれる友だちの存在がありがたいですよね。

第3位は29.6%で「聞き役に回ってくれる」。とにかく自分が今置かれている状況について説明したいときに、きちんと話を聞いて理解してくれるのはうれしいですよね。

働く女子がついつい恋愛相談したくなる女子には、まず「口の堅さ」が求められるよう。あなたのまわりに「ついつい恋愛相談したくなる女子」はいますか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数277件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE