お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本能? それとも優越意識? 女の子は高身長男子に惚れる理由はコレ

ファナティック

付き合う男性の身長にはこだわらないという女性もいますが、彼の背が高いことで得をしたなと思ったことがある女性もいるようです。今回は、彼の背が高いことで得をしたと感じた瞬間についてアンケートを採ってみました。

■見た目を自慢できる

・「高身長を自慢できること。私の彼氏かっこいいでしょ、となる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「高身長のほうが見栄えがいいから友だちにうらやましがられる。守られている感じがする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「デートで歩いていて自慢になる。背の高い男性を好きな人は多いから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見栄えがいくて、多少顔がよくなくてもほめられそう」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

背の高い男性が歩いているとつい振り返ってしまうという人は多いですよね。それが自分の彼ならまわりの人に対しても優越感を感じられるみたいです。

■自分の身長とのバランスがいい

・「気兼ねなくヒールが履ける。おしゃれのためにはヒール必須なので、彼とのバランスを考えて諦めなくていいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分は身長が高いのでいいバランスが取れる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分が小柄でかわいくみえること」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ヒールがはけてファッションの幅が広がる」(24歳/医療・福祉/専門職)

それほど身長が高くない女性もヒールを履くと数センチは身長アップ。それで彼と同じくらいの身長になってしまうとしたら気を使う必要がありますが、高身長男子ならそんな心配はいりませんよね。

■人混みでも見つけやすい

・「待ち合わせのときにすぐに見つけられるので得だなと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「人混みでもすぐ見つけやすい」(24歳/情報・IT/技術職)

人が大勢いる中でも頭一つ飛び出しているような彼なら、待ち合わせのときもすぐに見つかりそう。万が一、はぐれてしまっても安心です。

■高い所のものを取ってもらえる

・「高いところのものを取ってもらえる。自分は160cmしかないので、買い物してて手が届かないときとか彼に取ってもらえて助かるしかっこいいと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「電球の取り換えなどをお願いできる。椅子の上に上っても届かないところなど、背の高い彼なら、楽々できるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

自分では届かないところのものを取ってくれたり、電球の取り換えなどをお願いできるのも高身長な彼のいいところ。なんとなく頼りがいがある感じもしますよね。

好きになったら身長なんて……とは思うものの、高身長の男性がカッコよく見えたりするのは事実のよう。身長で男性を選ぶというのは、おススメできませんが彼が高身長だったらラッキーくらいの気持ちになるのは、誰にでもあることのようですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月27日~4月6日にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE