お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ぶっちゃけ、「壁ドン」って実際にやってみたい?

近頃ブームになった「壁ドン」。男子が壁に片手をついて、壁と自分の間にいる女子を急接近でドキドキさせる行為ですよね。この「壁ドン」に憧れている女子はいそうですが、男子の気持ちはどんなものでしょうか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.壁ドンって女子にやってみたいですか?

はい 15.2%
いいえ 84.8%

なんと、「はい」と答えた男子はわずか15.2%。やっぱり実際にすると抵抗があるものなのでしょうか。それぞれの理由を見てみましょう!

<「はい」派の意見>

■シンプルに面白そう!

・「楽しそうだから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「反応を見たい」(27歳/医療・福祉/専門職)

流行中ですし、女子がドキドキするというなら楽しみですよね。

■有効活用したい!?

・「相手によろこんでほしい。漫画の男子キャラクターみたいにカッコよく思ってほしい」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「そのまま抱きしめたい」(23歳/医療・福祉/専門職)

まるで少女漫画のようなときめきを演出。コロッと落ちる女子がいるかも?

■とにかくやってみたい!

・「憧れている部分があるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「経験してみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

話題の壁ドンですし、機会があればやってみたい人はいそうです。

<「いいえ」派の意見>

■自分には似合わないかも

・「イケメンじゃないと似合わないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体が細いので合わなさそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

美男美女なら絵になるけれど、自分じゃちょっと……というご意見です。

■怖がられてしまいそう

・「強迫強要などに問われかねないのでやらない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「恐怖心を与えるだけだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

強引なところが好きな人もいれば、ただ怖がってしまう人もいそうですよね。

■ぶっちゃけ恥ずかしい!

・「話題になりすぎて、やったら最後、笑われる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やはり恥ずかしいのと、そこまでして女子をトリコにしようとは思わないので」(27歳/情報・IT/技術職)

確かに、意識して壁ドンをするとヘンに笑われてしまうかも。ブームになるのも問題かもしれませんね!

「壁ドン」について、男子のご意見を見てきました。いかがですか? ブームとはいえ、実際にやってみたいという男子は少なめです。ただ広く知られるようになったので、リクエストすればやってくれるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

SHARE