お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚式が変わる!? スマホから披露宴に参加できる驚きのサービスが登場!

結婚式シーズンが到来し、ゲストとして招待されることも多いこの季節。中には、結婚式や結婚パーティなどに参加したくても、仕事の都合が合わなかったり、遠方や家庭の事情、体調不良により泣く泣く欠席せざるを得なかったり??といった経験をしている人もきっといるのでは? そんな状況を解決してくれる、新しいサービスが登場しました!

それは、ニューロネット株式会社が提供する「Smart Wedding」。なんと、スマートフォンを使って結婚式に参加できるという驚きのサービスです。
スマートフォンやタブレットを使ったWeb会議システムを応用したこのサービス、挙式や披露宴に参加できなかった人に遠隔参加してもらい、インターネットでお互いにライブチャットでコミュニケーションがとれるんです。遠隔から参加する人が複数の拠点にいても、最大10拠点でそれぞれ参加が可能となるそう。

使い方は簡単。まず、遠隔から参加する人は、事前にスマートフォンかタブレットにアプリをダウンロード。その後、ニューロネット株式会社から届いた招待メールのURLリンクをクリックするとSmart Weddingに入室できます。会場側でも、事前に送られたタブレットに同様の操作をするだけ。プロジェクターとスクリーンを使用すれば、会場のゲストと一体感が味わえます。また、スマートフォンやタブレットの操作に不慣れな場合、結婚式場か遠隔参加者どちらの場合でも操作援助サービスがあるので安心です。

海外や遠くにいる友達、身体の不自由なお爺ちゃんやお婆ちゃん、出産や育児・介護で参加できない人など、これを使って招待したらきっと喜ばれるはず! 今までになかったハイテクで面白いサービスをぜひ取り入れてみませんか?

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE