お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまりません! 男性に聞いた「ドキッとする女性の香り」3選

ファナティック

意中の男性に振り向いてもらうために、ヘアメイクやファッションだけでなく、「香り」にこだわる女性も少なくないはず。では、男性たちは女性のどんな香りにドキッとするのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

Q.女性から漂う香りでドキッとしてしまうような「好みの香り」はありますか?
ある……66.0%
ない……34.0%

6割以上の男性が、好印象な香りがあると回答する結果に。くわしい意見を教えてもらいました。

■髪から漂うシャンプーの香り

・「シャンプーみたいな自然な香りが好きです。香水など作りこんだものではなく、生活感があって清潔な印象がしてうれしいです」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「シャンプーの香り。通りかかったときにほのかに香るのがいいと思う」(24歳/その他)

・「シャンプーの香り。清潔な感じ」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

香水は苦手でも、ほのかに香るシャンプーの香りは好き! という男性は少なくないようです。

■さわやかな柑橘系の香り

・「さわやかな柑橘系の匂い。とてもいい匂いに感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ほのかに香る、柑橘系の香水」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

フレッシュさを感じる柑橘系の香りも好印象みたい。さわやかな雰囲気を演出できるのがいいですよね。

■女性らしい華やかで甘い香り

・「ムスクの匂いは好きです」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「フローラルな香りにドキッとしてしまう、女性らしいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性らしい甘い香りに惹かれるという男性もいるようです。ムスクの香りは少しクセがありますが、セクシーさを感じる香りと言われているので、ここぞ! というときは試してみてもいいのかも。

男性が好む香りのタイプはさまざま。気になる彼がどんな香りが好きなのかリサーチして、ぜひドキッとさせてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE