お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上司とホテルに入っちゃった……、お酒の席での大失態5選

お酒の席での失態春から夏にかけては、新人歓迎会に始まり、社員旅行・暑気払いなど、職場の仲間と飲む機会も多くなってきます。そんな職場の飲み会の席での失態ってありますか? 暴言・からみ・謎の行動など、ついやってしまった失態を、働く女性のに聞いてみました。

穴があったら入りたい! おさわがせしました編

・「個人的に集中的に罵倒を始める」(27歳/生保・損保/営業職)

・「トイレで潰れ、タクシーに乗せられたときに吐いてしまった」(33歳/その他/その他)

・「トイレで寝てしまい救出される」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「酔ってテーブルひっくり返して、その日の勘定を私一人が全額払った」(25歳/電力・ガス・石油/営業職)

お酒の席での大失態で最も多かったのが「爆睡して誰かに送ってもらったが記憶無し!」。爆睡中は力が抜けているからすごく重いんですよね(笑)。送ってくれた方、お疲れさまでした!

大失態の王道! 対上司・先輩編

・「失恋話を上司に愚痴った」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「酔ってからんできた上司に暴言をはいてしまったが、次の日、上司はまったく覚えてなかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「お酒を飲まないのに、テンションが酔っ払いレベルになる私。先輩のことを思わず「ハゲの人」と言ってしまった。解脱している人だったから笑ってくれて本当によかった」(30歳/建設・土木/技術職)

・「嫌いな先輩をからかって遊んだ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「先輩を殴ってメガネを無くしてしまった」(28歳/食品・飲料/技術職)

やはり、日頃の鬱憤の矛先ツートップの上司と先輩! 飲みの席で、上司や先輩に暴言・タメ口をはいてしまったという人はとても多いようです。

翌日の気まずさMAX! 赤面編

・「酔って密着した写真を撮った」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「先輩に、まるで気があるかのように甘えてしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「上司とホテル」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

この手の失態は、気まずさ度も大きいですよね。相手が「酔ってたからね〜」と笑い飛ばしてくれる性格であることをことを祈るばかり!

仲間がやってました! 目撃編

・「同僚が嫌いな上司に向かって、「私、空手が特技なんですよ。やってみますね」と言いながら、上司の頭をおもいっきりチョップしていた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「同僚が先輩たちと飲みに行ったとき、酔っぱらいすぎて、コンビニの前で、朝まで寝てたという話を聞いたときはドン引きした」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仲間の失態を目撃することもしばしば。遠目から見ている分には面白かったりするのですが、ときにはその流れ弾に当たることも……。気をつけましょう!

酒には飲まれません! 強者編

・「まったく酔わないので失敗したことがない。話がうまいので、キャバクラに行くより君と話してるほうが楽しいと色んな人に言われる。」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「上司と飲み比べをして、上司を潰してしまった」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

お見事! まさに、「酒は飲んでも飲まれるな」ですね。この方たちのお相手をした方々はきっと楽しかったでしょうから、これは失態には入りませんね(笑)

「セーブしている」「そもそも職場の人とは飲まない」という意見も多かったです。いずれにせよ、後々笑える失態ならよいですが、笑えない失態をしないよう気をつけて、お酒は楽しく飲みたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日〜17日にWebアンケート。有効回答数235件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

SHARE