お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人暮らし女子に聞いた! いちばんこだわった家具って?

一人暮らしを始めようとすると、大変なこともありますが、自分の好きなデザインの家具を選ぶのはとても楽しいことですよね。実家暮らしだとなかなかできなかった家具選び、じっくりと自分の部屋に合うもの、好きなものを見つけたいものです。今回は、一人暮らし女子たちにお部屋の中で一番気に入っている、こだわった家具を、そのお値段や、出会った場所などと共に教えてもらいました。

■快適な睡眠を得るためのベッド!

・「ベッド。ネット通販で12万円。下にたくさん収納出来る高さと頑丈さ」(25歳/不動産事務系/専門職)

・「ベッド。毎日寝るところなので16万くらいした」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ベッド。快適な睡眠を取るためであり、インパクトもあるものだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ベッド。以前パイプベッドでエッチをしたらすぐに壊れてしまったため、エッチをしても壊れない丈夫なベッドがほしかったから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ベット。寝るのが好きだしいいものでないと疲れが取れないので」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

毎日、すっきりした目覚めを得るために、自分の身体に合ったベッドを使うことは大切です。それだけでなく、ベッドはお部屋の中で存在感のある家具。お部屋のテイストにマッチした一台を選びましょう。

■お気に入りの洋服をしまうタンス

・「タンス。白色で、たくさん収納できて軽いものを選びました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「チェスト。存在感があるし、使いやすくて部屋の雰囲気に合っている物を探した」(29歳/建設・土木/技術職)

・「洋服タンス。家具屋で、理想的な見た目のものを見つけた」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「チェスト。ひとめぼれして、近所の雑貨屋さんで6万円で買いました」(28歳/学校・教育関連/専門職)

可愛いだけで、容量が少なかったら意味がないし、容量が大きくても好きじゃないデザインだったらお部屋に置きたくないタンス……。両方合格点のものを、焦らずじっくり探したいですね。

■のんびりくつろげるソファ

・「ソファ、4万。雑貨屋さん体にフィットしていいです」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「ソファベット、8万円。リビングルームに置いてくつろぎの際に愛用しています。ゲスト用のベッドにもなります」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「白のソファ、15万。革の匂いと座り心地」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

ソファもお部屋の雰囲気を左右する大きな家具。くつろぐ場所でもありますし、「これでいっか」と妥協はしたくないですね。

女子たちの家具へのこだわり、いかがでしたか? やはり、大物の家具は特に吟味して、お気に入りの逸品を使いたいものなのですね。新しい家具を選ぶときは、値段だけではなく、お部屋の雰囲気にマッチするかなど、色々考えてから後悔のない買い物をしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月14日に公開されたものです

SHARE