お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「梨花」「中村アン」をおさえて第1位に! みんなが春ファッションの参考にしたいのはあの人だった!

ファナティック

女性芸能人あなたは芸能人のファッションを参考にすることはありますか? 春ファッションは冬とは異なり、明るいイメージの芸能人を参考にしたくなるかもしれませんね。今回は、誰のファッションを参考にしているか、働く女性にアンケート調査を行いました。

1位「ローラ」

・「どんな服もかわいく着こなしているところが参考になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「あんな風にはなれないけれども、色や小物使いはかわいいのでマネしたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「流行モノではなく、自分の好きなテイストでさまざまなアイテムをミックスされているのが好きです!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「明るくておしゃれなファッションをマネしたい」(27歳/通信/販売職・サービス系)

かわいいイメージのローラさん。春ファッションの参考としても、とても素敵で人気があるようです。ラフな服装から凝ったものまで着こなせる、スタイル抜群のところが魅力ですね。

2位「綾瀬はるか」

・「いつも服がかわいく、春のイメージがあるので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上品でかわいい感じがいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「素敵だから」(26歳/会計事務所/秘書・アシスタント職)

春らしい雰囲気をまとった綾瀬はるかさんも人気が高いです。ふんわりしたイメージの女優さんは、春ファッションの参考にしやすいかもしれませんね。

3位タイ「蛯原友里」

・「春らしい女の子!な色使いがマネしたいから」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「同年代でかわいくおしゃれなファッションを着こなしているから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「パステルカラーが似合うので」(25歳/食品・飲料/技術職)

一世風靡してからずっとトップモデルでいつづける蛯原友里さん。同年代の女性からの支持が高い上、若い女性からもかわいさが評判です。

3位タイ「北川景子」

・「ブログで見るファッションが、すごく素敵だからです」(31歳/その他/その他)

・「上品でかっこいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「華やかで素敵だから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なりたい顔としても人気の高い北川景子さん。女優としてのファッションはもとより、ブログで発信する私服のセンスのよさが人気です。春ファッションのお手本にしたいですね。

5位タイ「石原さとみ」

・「最近かわいいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいし、きれいだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

かわいくてセクシーなところが魅力の石原さとみさん。春ファッションはどんな服装をするのだろう?という注目を集めています。

5位タイ「テレビのアナウンサー」

・「毎日テレビで見られるので」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「夏目三久アナ。大人かわいくて品もあるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「水卜アナ。かわいいし、好感もてる」(29歳/金融・証券/営業職)

テレビのアナウンサーは、毎日見ることができる分、ファッションの参考に取り入れやすいのでしょう。奇抜な格好をすることはないため、女性が参考にしやすい存在です。

6位タイには、こんなおしゃれ芸能人たちの名前が挙がりました。

・「田中美保。カジュアルスタイルをマネしたい」(31歳/その他/専業主婦)

・「杏。ユニクロのモデルをしていたりして、親近感を感じることができる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「井川遥。大人っぽい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「桐谷美鈴。同年代でスタイルのいいモデルだから、何を着てもかっこよく見える」(25歳/その他/その他)

・「佐々木希。かわいらしさがある」(26歳/医療・福祉/営業職)

・「中村アン。同世代なので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「辺見えみり。かわいくて大人っぽい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「梨花さん。なんとなく、スタイルがいいのと、ラフでこなれた感じがかっこいいというイメージがあるので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

たくさんの芸能人がランクインしました。みなさん、かわいさとかっこよさ、そして大人っぽさを兼ね備えているところが共通点でしょうか。同年代で、おしゃれな芸能人は、春ファッションの参考にしたいものですよね。

この他にもたくさんの芸能人への票がありました。昔からファッションアイコンとして有名なモデルさんから、バラエティーもこなすかっこいいタレントさんまで、いろいろな芸能人を参考にしているようです。ファッション雑誌だけでなく、テレビで見る芸能人の春ファッションも参考にしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

 

 

 

 

6
これは参考になる! 朝夜の気温差が激しい春先に持っておくと便利なアイテム

まだまだ寒暖差が激しい季節。こんな時には、気温の変化に対応するためのファッションアイテムを持ち歩く女性も多いのではないでしょうか。今回は、1つ持っておくと便利なアイテムは何があるか、女性にアンケート調査を行いました。

やっぱりこれでしょ! かさばらないカーディガン

・「カーデは羽織ったり、かけたりいろんな使い方ができる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上半身が冷えることが多いので、薄手のカーディガンを1枚持ち歩いていると安心感がある」(25歳/その他/その他)

・「カーディガンは1つバッグに入れておくと、いつでも着られるから便利」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「コンパクトになるので日中は小さくたたんで、バッグに入れて、寒くなってきたら羽織れるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

カーディガンはシワも目立ちにくく、バッグの中でもかさばりにくいものです。春の通勤バッグに1枚入れておけば役立つこと間違いなし!

羽織ったり掛けたり万能選手! ストール

・「ストール。巻くと春らしいし、肌寒いときにはひざや肩にかけられるから」」(29歳/その他/その他)

・「色のきれいなストール。コートが冬仕様でも春を感じさせられるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ストールは羽織れるし、邪魔だったらバックに入れられるし、室内でのひざ掛けにもなって便利だとおもいます」(30歳/情報・IT/営業職)

・「少し厚みのあるストールは、持っておくと羽織れたり首にかけたり柔軟性があって、気温によって使い分けがきくので便利です」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

大判ストールから薄手のストールまで、いろいろなストールが便利に使えるようです。見た目に柔らかくて春らしいのに、羽織るとあたたかく、膝かけにも使えます。厚みのあるストールはバッグで少しかさばりますが、便利さはピカイチでしょう。

扱いやすくてかわいい! パーカー

・「荷物の中にしまっておいて、寒くなったら薄手の服と上着の間に着られる」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「場所も取らないし、バッグの中に入れておけばサッと羽織れる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっと厚手のカーディガンやパーカー。朝寒いので役に立ちます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

パーカーは春のファッションによく似合います。トレンチコートの中に着てもいいし、シャツの上に羽織ってもかわいいものです。ミックスカジュアルが全盛期の今だからこそ、パーカーを常に持ち歩くのもいいかもしれません。

春と言えばこれ! 優秀トレンチコート

・「裏地ライナー付きのトレンチコート。寒いときにはライナーを付けて使えるので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「おしゃれに着回しができるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

持ち歩きと言うよりは、着回しにとても力を発揮するのがトレンチコートです。ロング丈なら寒さ対策にもなり、さらにライナー付きを選べばもっと長いシーズン着ることができます。初めてのトレンチであれば、便利な機能が付いている優秀なトレンチコートをおすすめします。

春の寒暖差は想像より大きいものです。油断せずに、温度調節できるようなカーディガンやストールを持ち歩きたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE