お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きだけどコレは嫌…… 彼に言うのをためらっている彼女の本音って?

悩む愛し合う恋人同士に不満や隠しごとなんてない! ……というのはドラマの中だけのお話なのでしょうか? 今回は、本当は言いたいけど、彼を傷つけそうで言えない。という女子たちの本音を調査しました。 男性にはショッキングな回答もちらほら…… 心の準備はいいですか?

外見・ファッションのこと

・「おでこが広いこと」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「少し痩せたらどう?」(31歳/不動産/専門職)

・「私服がダサい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本当は顔は好みじゃない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「鼻毛が出ていること」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼の前ではにっこり微笑みながらも、女性たちは外見やファッションをぬかりなくチェックしているようですね。それでも指摘しないのが、本当のやさしさ?

ニオイやエチケットのこと

・「加齢臭」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「口がドブ臭い」(31歳/その他/事務系専門職)

・「足がちょっと臭い」(31歳/その他/その他)

・「口臭がヤバくなってきている。キスするのがつらくなってきた」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

・「歯が汚い」(31歳/不動産/事務系専門職)

彼のことは好きだけど、不潔なのはちょっと…… だからと言って、直接彼に「臭いよ」なんて、口が裂けても言えませんよね。 とはいえ、我慢しすぎるといつか不満が爆発! なんて心配も。冗談っぽく言って彼に気づかせるなど、やんわりとサインをだすことも大切かも知れませんね。

ほかにも、言えないことが……

・「彼の親の悪口」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「もらった指輪をなくした」(26歳/運輸・倉庫/)

・「今まで付き合った男性の人数」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「もっと稼いできてよ!」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「見えないだろうけど、後頭部が……」(28歳/その他/その他)

男性のみなさん、ショックで倒れていませんか!? 女性は内心、さまざまな不満を抱えているようですが、彼の欠点も含めて愛していることに変わりはありません! 二人の幸せのためにも、彼女が何か言いたそうな顔をしているときは、怒らず聞いてあげてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数230件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

SHARE