お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! ショートヘアの女性にドキドキしちゃう瞬間3つ

ショートヘアの女性

髪は女性の命とも言われていた時代もあるほど、長い髪の毛は女性の象徴です。しかし、その中でもショートヘアが好きな男性もしっかりいます! ショートヘアの女性ならではの魅力を聞いてみました。

飾らない活発さ

「活発そうでかわいいと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

「スポーツをしている姿」(31歳/商社・卸/営業職)

「ふわっとした髪型で、ゆるふわが似合うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

天真爛漫なイメージがあるという意見。実は、屈託のない笑顔に男性はドキドキしているようです。

素材がいいからこそのショートヘア

「似合う人が少ないから」(29歳/その他/事務系専門職)

「本当にかわいい子はショートヘアが多いかなと思います」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

「ショートヘアにはかわいい女性しかできない」(24歳/情報・IT/営業職)

身長やファッションによるところもありますが、確かにショートヘアの女性は綺麗な人が多いかもしれません。

男性が守ってあげたくなる素朴さ

「顔が子供っぽく見える」(32歳/小売店/事務系専門職)

「まじめな印象。素直なところはほれてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

「髪を気にしないでもぐもぐとご飯を食べる仕草」(22歳/情報・IT/技術職)

純粋そうな女性が好きだという男性、多いですよね。その男性たちの心を掴んで離さない魅力がショートヘアにはあるようです。

まとめ

ショートヘアの飾らない魅力が好きな男性が多いようですね。ずっとロングヘアだった女性が急にショートヘアにイメージチェンジしてみると、見た目のイメージでなく内面も変化したように見えて、男性をドキっとさせることができるかもしれません。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE