お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】二人に未来はある!? 「あなたが彼にフラれる度」がわかる診断

女性この心理テストでは 「あなたが彼にフラれる度」がわかります。できれば考えたくないけれど、「絶対にあり得ない」とは限らない……。いつか来るかもしれない「別れの場面」に備えて、その可能性をチェックしましょう!

Q.あなたの彼がデートに持ってくることが多い鞄の種類は次のうちどれ?

A.
1 リュックサック 
2 トートバッグ
3 ボディバッグ
4 鞄を持っていない

鞄は必要な物や大事な物を入れて持ち運ぶためのアイテム。彼がどんな鞄を好んで使うかによって、彼が「大事な物」をどう扱うかがわかります。そして、彼があなたとのデートに持ってくる鞄は、「大事な人」であるあなたに対してどのように接するかを示しています。そこから「あなたが彼にフラれる度」が明らかになります。

1 「リュックサック」を選んだ場合

「あなたが彼にフラれる度」は70%。荷物がたくさん入る上、両手がふさがらないリュックサックはとても実用的で便利な鞄です。そんなリュックサックを好んで使う彼は、現実的で積極的なタイプ。恋愛の場面では打算的でプライドが高くなる傾向があり、あなたより優位に立ちたいという気持ちが強いようです。二人の間に不穏な空気が流れると、「フラれるのはイヤだから、その前に自分から別れを告げよう」という意識が働くでしょう。

2 「トートバッグ」を選んだ場合

「あなたが彼にフラれる度」は10%。軽くてマチが広く、たくさんの物が入るトートバッグは、様々な用途で使える鞄です。そんなトートバッグを好んで使う彼は、おおらかで自由を愛するタイプ。恋人同士でも適度な距離感をキープしたいという気持ちが強いようです。恋愛のスタイルは「来るもの拒まず、去るもの追わず」なので、たとえ二人の仲がうまくいかなくなっても成り行き任せ。自分から「別れ」を切り出すことはないでしょう。

3 「ボディバッグ」を選んだ場合

「あなたが彼にフラれる度」は40%。コンパクトで体にフィットするボディバッグは、肌身離さず荷物を持ち運べる鞄です。そんなボディバッグを好んで使う彼は、警戒心が強くて神経質なタイプ。恋愛の場面でもクールで、恋人に甘えたり弱音を吐いたりすることはほとんどありません。二人の間に少しでも不穏なムードが漂うと、彼はそれを敏感に察知します。ただ、とても慎重なので、自分からすぐに「別れ」を切り出すことはないでしょう。

4 「鞄を持っていない」を選んだ場合

「あなたが彼にフラれる度」は90%。鞄を持ち歩かない彼は、「できるだけ身軽でいたい」「何にも縛られたくない」という意識が強いみたい。素朴で気取らないタイプですが、責任感がなくワガママな一面もあります。恋愛の場面でもマイペースを崩さず、恋人から干渉されるのは大嫌い。デートの約束をすることさえ億劫になることも。彼の「自由になりたい!」という気持ちに火が付くと、あっという間にあなたの元から去って行くでしょう。


いかがでしたか? 最近彼との仲がマンネリ気味で「そろそろ別れが近いかな……」という方や、すでに関係が冷え切っていて「どのタイミングで別れを切り出そうかな……」という方は、この心理テストの結果を参考になれば幸いです。特別な縁があって恋人同士になった二人ですから、後悔する「別れ」にならないよう、しっかり心の準備をしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE