お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が感動した! ファンタジーから話題の書籍まで、今読んでおきたい小説10

読書電車での通勤時間や、お昼の休憩時間のお供に大活躍の小説本。つい熱中してしまって時間を忘れて読みふける人も多いのではないでしょうか。みんなが感動した小説とは? これを見たら、本屋さんへ行でたくなるかも!

小説ならではのファンタジー

・「新世界より。緻密な世界観が素敵で、最後にピースがはまるとすごく感動した」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「オリクスとクレイク。海外小説だけど近未来のねたの壮大な小説」(31歳/学校・教育関連/専門職)

小説の世界観は独特です。自分も違う世界へいるかのような不思議な感覚になる作品も多いですね。

心が温まるお話

・「ベルナのしっぽ。盲導犬のお話で、すごく心が温かくなったから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「神様のカルテ。あたたかい感じがした」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
お昼休みに読みたいのはこんなテイストの小説。あたたかな気持ちになると、人にも優しく接することができそうです。

友情に乾杯

・「坂の上の雲。青年の苦労や篤い友情などがすてきだった」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「島はぼくらと。離島で暮らす高校生たちの、青春! キラキラ!」(31歳/その他/その他)

・「インディゴの夜。友情に感動」(31歳/不動産/事務系専門職)

小説に描かれる友情に感銘して、ふと自分の友人関係を省みたりします……。

話題のあの本

・「永遠の0。会社の人に借りて読んだけど、小説にはまるきっかけになった小説。映画も良かった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「Nのために。ドラマでみて面白くて原作も読んだ」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「世界の中心で愛を叫ぶ。泣いた」(27歳/医療・福祉/専門職)

ドラマや映画で話題になった作品の原作。懐かしいものから近年話題のものまで、小説を読むきっかけにもなります。

普段は本を読まないという人も、このアンケート結果を参考に、自分でも読めそうな小説を探してみるのもいいかもしれません。きっと新しい世界が広がるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE