お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一目惚れしてしまう確率70%!? ロングヘアの女性がかわいく見える瞬間3選

ロングへアの女性女性らしさの象徴とも言える、きれいなロングヘア。長いとそれだけ維持もケアも大変ですが、男性目線でのロングヘアとはどのような点で魅力的なのでしょうか?

Q.一目惚れしてしまいそうになる女性の髪形を教えてください

ロングヘア     71.1%
ショートヘア    28.9%

圧倒的なロング人気! とくにかわいく見える瞬間ベスト3をまとめてみました。

第1位 髪が風になびく姿

「風になびく感じが好きだから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「髪をかきあげるときなど女性らしさがある」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

「長くてサラサラした髪を見ると女性らしさを感じるから」(30歳/情報・IT/技術職)

さらさらしたロングヘアーは男性を強く惹きつけるよう。男性は本能的にゆれるものに魅力を感じるそうなので、ポニーテールなどにするとより効果UPか!?

第2位 イメージが変わる姿

「いろんな髪型がみられるので」(24歳/その他/その他)

「アップ普段とちがう印象にグッとくる」(33歳/情報・IT/技術職)

「耳をかき上げるしぐさ。髪を束ねる姿」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

束ねたり、巻いたり、と日の気分によって髪型をアレンジしやすいためか、いつもとのギャップに惹かれてしまうようですね。

第3位 無条件にロングが好き!

「清楚って感じがするから」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

「髪が長いほうが女性らしいと思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

「ロングヘアの女性は好きですが全体がかわいいと思うのでとくにかわいいと思う瞬間はありません」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性目線では特別なことをしなくてもロングであれば、魅力的にみえるようです。その変わり、きれいなロングヘアーで居続けるには、毎日のケアが大切ですよね。ボサボサでは風が吹いても髪はなびきません。普段はキレイにケアをしておいて、特別な日にアップにするなどしてメリハリをつけたいですね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE