お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、盛りすぎた! 女子が「好きな人に見栄をはって失敗したこと10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

自分をよく見せたかったり、その場のノリだったりで、できないことを「できる」と言ってしまうこと、ありますよね。しかしウソはそのうちバレてしまうもの。働く女子が「好きな人に見栄をはって失敗したこと」を、エピソードも含めて聞いてみました!

●第1位/「料理が得意」……29.6%
○第2位/「いつも部屋がキレイ」……15.2%
●第3位/「お菓子作りが得意」……10.5%
○第4位/「少食」……9.4%
●第5位/「いつも自炊している」……7.2%
○第6位/「お酒が強い」……5.8%
●第7位/「友だちが多い」……5.4%
○第8位/「英語ができる」……4.3%
●第9位/「お裁縫・編み物ができる」……4.0%
○第10位/「子どもと遊ぶのが得意」……3.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は29.6%で「料理が得意」でした。これを選んだ女性からは「実際に作ってほしいと頼まれて焦った」や「プロレベルに上手だと勘違いされて困った」という意見が多かったです。なかには「彼のほうが得意だった」という人もちらほら。ひとり暮らしが長い男性は特にそういう傾向がありますよね……!

第2位は15.2%で「いつも部屋がキレイ」。この見栄を張った女性には「最初のころはちゃんと片付けてから彼を呼んでいたが、だんだんめんどくさくなってきてボロが出てきた」という人と、「彼が突然やってきてバレてしまった」というパターンがあるよう。「大掃除中だからと言って誤魔化した」なんて人も。

第3位は10.5%で「お菓子作りが得意」。こちらも料理と同じで、「実際に作ってと頼まれてバレた」という人と、「好きレベルなのに、ものすごく得意だと勘違いされた」という人が。実際に得意な人からも、「手間がかかって面倒だしお金もかかるので、何度も作ってと言われても困る」といった意見が。

ウソはいずれバレてしまうもの。見栄を張るのもいいですが、せめて付き合いに支障の出ないものにしましょう。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数277件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE