お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココを抑えればあなたも愛されキャラ! 女友だちに羨ましがられる女子が持っているもの4選!

大場杏

電車に乗っていても、街を歩いていても、ついつい見てしまうのは同性の女性ではないでしょうか。他人と比較することで、自分を客観視することができますよね。そのような中でも、「女友だちをうらやましい」と思ったことがある方に具体的なエピソードを聞いてみました。

■とにかく人柄・性格!

・「自由奔放なのに誰からも愛される人」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「とにかくおもしろい。きっとみんなこのこと友だちでずっといたいって思うだろうから」(29歳/生保・損保/営業職)
・「ほわんほわんオーラでまわりの雰囲気を自分のぺースにしている。」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「明るくて素直なので、多少ミスをしてもみんなから助けてもらえる人。お礼もきちんとしているので、こちらも助けたくなります。」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「いつも誰かしらに囲まれていて楽しそうなところ」、「明るく派手で、どこにいってもムードメーカー。」など、また「この人はこういう人だから」と治外法権を獲得している人に対して羨ましく思うようです。専売特許は誰にでも許されるものではないので、羨ましさ倍増です……。

■マインド

・「いつでもどこでも明るく、元気でポジティブなところ」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「思ったことをズバズバ言える所です。見ていて気持ちが良くなります。」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「イラッとする感情があまりない人。顔に出ない人。私とは真逆なので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ストレスフリーな生活を送るためには、軸をしっかり持つことが大事なようです。ポジティブ思考は意識を変えれば可能ですし、ときには自己啓発本を読んでみるのもいいかもしれませんね。

■生活が羨ましい

・「遊びや趣味や仕事で毎日忙しそうにしていて、充実した生活をしている友人。」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「声がとてもかわいらしい。」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「独立起業していて、キレイで同性にも異性にもかわいがられるところ。」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いつも友だちの真ん中にいるタイプの子。楽しそうだから。」(26歳/ 医療・福祉/専門職)

羨んだりあこがれているだけではなく、自分が行動を起こせば何かが変わるはず! 自分次第で人生いかようにも変わることを肝に銘じて、挑戦することも大切。

■見た目も!

・「見た目が清楚で笑顔も素敵なところ。」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「小悪魔的な人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「見た目やしぐさは上品なのに性格が男前な友人。自分にはないものなので羨ましいです。」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「まわりの人を惹きつける不思議な魅力。」(30歳/金融・証券/営業職)

意外と見た目に関するコメントは少なかったです。見た目ではなく、内面などにあこがれる方が多いようですね。社会人女性ならではの結果ではないでしょうか。

もっとも回答が多かったのは、人柄や性格に関することでした。純粋に性格に好意的な印象を持つ意見が多い中、何をやっても許されるキャラクターの持ち主にあこがれを抱く方も多かったです。春から新しい環境になる方は、自分プロデュースで、なりたい自分像を演出してみるのもいいかもしれません!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の社会人女性)。

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE